富山県にあるジェラートやアイス専門店まとめ!夏も冬も食べたい冷たいスイーツのお店

2021/01/03

とやまグルメ(スイーツ) とやまのまとめ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



ジェラートやアイスの冷たいスイーツって子供だけじゃなく、大人になっても魅力的な食べ物ですよね?


夏場の暑い日に食べるのも美味しいですが、冬場の寒い日に暖かい部屋で食べるのも格別に美味しかったりしますよね

富山県のアイス

ところで、冷たいスイーツにも色々あって、ジェラートやら、アイスやら、ソフトクリーム、シャーベットと呼び方が違うだけで全部同じだと思ってたのですが、実はちょっとづつ違うものみたいです


まあ、そんな少しの違いで難しいことこと言われても、よくわかりませんがな!

冷たくて甘ければ、私にとっては全部アイスです!(笑)

(*ノωノ)


富山県にあるアイス専門店


ということで、冷たいスイーツはアイスの一括りで!


そんなアイス大好きな私に贈る(笑)

富山県にあるアイスの専門店を調べてみました


昔からの老舗のお店だったり、県内の食材を使ったりと、こだわりのアイス屋さんです!


「genico(ジェニコ)」


神島リビングの中にあるジェラート屋さん。

家具を見た後に食べるもよし、ジェラートだけを目当てに行くもよしです!

ジェニコのアイス

⇨ 「ジェニコ」こだわり素材のジェラートが食べれるアイスクリーム店

住所 富山市黒瀬269(神島リビング内)

時間 10:00~19:00


「ジェラテリアvoce(ヴォーチェ)」


サンパティ内のコンテナのひとつがお店になってます

店内に食べるところはなかった気がするので(うろ覚えです)、暖かい日は外で、寒い日には車の中でまったり楽しんでください

voceのアイス

⇨ 「ジェラテリアvoce」地元素材のジェラート屋さん

住所 富山市下奥井1-21-20(サンパティ内)

時間 10:00~19:00


「平野屋」


富山市にある老舗のアイスクリーム屋さん

富山の街に詳しくないのですが、アイスクリーム専門店らしい?

平野屋のもなか

住所 富山市一番町5-1千石町通り商店街

時間 10:00~19:00


「戸出ジェラート」


JR戸出駅の目の前にあるので電車でも行きやすいです

ジェラートの他にはマカロンや、季節限定のクレープもあります

戸出ジェラートのアイス

⇨ 「戸出ジェラート」地元素材のジェラートやクレープもあるアイスのお店

住所 高岡市戸出2-9-1

時間 11:00~19:00


「vivace(ヴィヴァーチェ)」


氷見市にある川田食品のジェラート店。

ブラックソフト

<ひみ番屋街店>

<イオンモール高岡店>


「ジェラテリアズッカ(zucca)」


福光の商店街にあるジェラート屋さん。

近くに行った際には立ち寄りたいお店です!

ズッカのアイス

⇨ 「zucca(ズッカ)」南砺市福光にあるジェラート屋さん

住所 南砺市福光本町6902

時間 11:00~19:00


「iriehouse(アイリーハウス)」


低温殺菌ミルクと黒部の名水を使用のジェラート


個人的に店舗が黒部と遠いため、お店には行けてませんが(涙)いつか行ってみたい!

アイリーハウスのアイス

住所 黒部市新牧野105桜井ビル1F

時間 10:00~18:30(11月~2月は11:00~)


「ソフトクリーム畑」


お店の名前の通りソフトクリームのお店で、県内に何店舗かあります

クレープも売ってます

ソフトクリーム畑のアイス

⇨ 「ソフトクリーム畑」アイスだけじゃない!クレープも見逃せないお店

<富山本店>

住所 富山市大手町5-1(富山新聞会館1F)

時間 11:00~19:00


<イータウン大島店>

住所 射水市本開発198(イータウン内)

時間 11:00~19:00


<高岡店>

住所 高岡市中川1-1-10(富山新聞文化センター1F)

時間 13:00~19:00(土日12:00~18:00)


<石川県庁前店>

住所 金沢藤江北3-301

時間 11:00~19:00(土日祝10:00~19:00)



夏限定かも?昔から人気のお店


昔ながらのお店も根強く人気ですね!


ただ夏の間だけなのか、年中アイスを売ってるのかわからないので(すみません)

調べてから行ってみてくださいね


「山川」


こちらも昔からあるお店で、何店舗かあります

確認できたのは4店舗みたいだけど・・・違ってたら教えてください(笑)


行きたいお店なんだけどまだ行けてない~~~!

アイスモナカが有名みたいですが、夏にはかき氷も食べれます


<山川いもや本店>

住所 富山市泉町2-7-3

時間 10:00~18:30


<山川山室店>

住所 富山市山室31-1

時間 10:00~19:30


<山川大泉店>

住所 富山市大泉町3-7-9

時間 10:00~19:30


<山川東店>

住所 富山市緑町1-4-8


「ソフトハウス」


昔ながらのお店

黄色い建物が目立つー

ソフトハウス
たこ焼きとかも売ってますが、シェイクとかドリンクの種類も豊富!

住所 富山市北代


「高野もなか店」


もなかの皮専門店のもなかアイス

高野もなか店

⇨ 「高野もなか店」パリパリのもなかがたまらない!もなかアイスも売ってる

住所 富山市八尾町石戸872-2

TEL 076-454-2728


「前山冷菓店」


伏木にある昔ながらのお店

春頃~夏すぎまでの時期限定です

前山冷菓

⇨ 「前山冷菓」昔ながらのアイスがクセになる!素朴なアイスが人気のお店

住所 高岡市伏木中央町3-6


「島津福寿堂」


氷見の商店街にある昔ながらのお店

島津

⇨ 「島津福寿堂」昔ながらの雰囲気がたまらない!氷見にあるお店

住所 氷見市比美町5-15

TEL 0766-72-0096


アイス専門店じゃないけどアイスもあるお店


アイス専門店ではないけど、ケーキ屋さんなどのお店の一角にアイスが売ってたりします

夏限定のところが多いかもしれません


「jun」


おなじみスイーツ店の「jun」さんにもジェラートが売ってます

junのアイス

⇨ 「ラメゾンドジュン」ケーキだけじゃないアイスもある!人気のスイーツ店


「パティスリーシュウエト」


こちらも富山で有名なスイーツ店です

シュウエトのアイス

⇨ 「パティスリーシュウエト」ケーキやアイスもある!カフェコーナーも人気のスイーツ店


「BELLE FRANCE(ヴェルフォンス)」


毎年夏には冷たいジェラート(カップアイス)があったはずです

まだ買いに行けてませんが、インスタで見かけました


「リブラン」


富山の大御所スイーツ店といえばだれもが知ってるリブラン

リブラン

県内にたくさんお店がありますが、置いてある店舗とそうでない店舗があるかも?


「ラピニヨン」


砺波で有名なスイーツ店といえばここですよね

ラピニヨンのアイス

⇨ 「ラ ピニヨン」ケーキやアイス!砺波で人気のスイーツ店


冬の時期に行ったらジェラートの数は少なかったので、やっぱり夏がおすすめかも


アイス専門店だけじゃない、ご当地アイスもたくさんあるので、また更新していきたいと思います

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ