高岡市「農園kitchen moriy(キッチンモリー)」甘いトマトを使ったランチやデザートがおいしい!トマト農家直営のカフェ

2019/08/31

とやまグルメ(カフェ、喫茶) とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市今泉にある「農園kitchen moriy(キッチンモリー)」は、トマト農園さんが運営してるカフェです

トマト農家というだけあって、ランチやスイーツにはふんだんにトマトが使われていて、ヘルシーで体や美容にも良さそうじゃないですか~~~

トマトソフト

こちらはテイクアウトできるトマトソフトクリームですよ~!暑い日に食べたい!


トマト農家さんのカフェ「農園キッチンモリー」



看板

場所は高岡市今泉

高岡市となってますが、もはや砺波市に近いかな?という高岡の外れにあります


土地勘がないとわかりにくいかも?ナビ必須かもですね


お店の外観

駐車場はお店の前(横?)というか、敷地内にあります

お昼の時間に行くと次から次に車が来て駐車場に入れないくらいの車です
(なんとか入れたけど(笑)


店内の様子

お店の中はそんなに広くなく、テーブル席はそれでも7~8テーブルくらいはあったかな?

お昼時間は次から次にけっこう人がいっぱい来る人気のお店です


ランチやメニューは?


メニューは2019年8月の時のものなので変更してるかもしれません
ご了承ください


ランチメニュー


ランチ時間は11:00~14:00


ランチメニュー

・トマトリゾット
・ハンバーグ
・トマトパスタ
・トマトカレー

これぞ洋食のランチというメニューがありますが、どれもトマトがたっぷり使ってあってどれも食べてみたくなります

ランチメニュー2

ランチデザートも気になりすぎます!

とにかく全部トマト!

これはトマト好きにはたまりません~!

カフェメニュー


カフェ時間は14:00~18:00(LO17:30


カフェメニュー

見た目はイチゴパフェみたいなトマトパフェ!(笑)
すごいーーー!

ひそかにトマトあんみつも気になります

というか、どれも気になりすぎて・・・(笑)


ドリンクメニュー


ドリンクメニュー

トマトジンジャエールなるものが~~~!
どんな味やろ~?

ドリンクはさすがに普通のソフトドリンクもあって安心ですね
(トマト大好きなんだけど、トマトジュースだけは飲めないのです・・・なぜ?)

トマトたっぷりのランチ食べてみました


まずは前菜のサラダがきました
サラダ

トマトがめちゃ甘~い!
新鮮な野菜でどれもおいしい!


ハンバーグ
旦那が頼んだハンバーグ(サラダ、ドリンク付き) 

男性にはちょっと量が少なめかもです


リゾット
私が頼んだトマトリゾット(サラダ、ドリンク付き) 

リゾット、トマトの甘味がしみてておいしいです~
私のお腹にはちょうどいいサイズなので大食いの人には足りんかな


食後のトマトのデザートもおいしくておすすめ!


悩んでたのですが食後のデザートも頼みました ランチデザート 450円
トマトデザート

トマトのロールケーキとトマトのソフトクリームです

ロールケーキの上にプチトマト(笑)
(イチゴと見間違えたわ)

これがまた「え?これトマト?」というかんじの甘い味

トマトソフトも全然トマトの味がしなくてトマト嫌いな人でも食べれそう


すごくおいしかった~!
トマト好きな私はもう大満足です!!!


あと、お店に入った時にはショーケースにトマトロールケーキがあったのですが、お店を出る頃にはなくなってたので食べたい方は早めに頼んだ方がいいです


トマトスイーツはテイクアウトもできる!


そして気になるスイーツ!

ショーケース
このトマトプリンとかシュークリームとかも気になるやん?

ということでテイクアウトしてみました


トマトシュークリーム
トマトシュークリーム

クリームの中にトマトの酸っぱさが少しあります


トマトプリン
トマトプリン

これは上にプチトマトが乗ってる(笑)
ソースがトマトなので嫌いな人には無理かも


そして普段はパンは売ってないのですが、6周年記念の日に限定で売り出されて買いに行ったパンです

トマトパン

戸出にあるWeissさんとのコラボ商品で、これは買いに行かねばーって(笑)

5月25日の限定販売でしたが、毎年こういったコラボがされてるのかはわかりません
(気になった人はHPなどで確認してみてね)

「農園キッチンモリー」の情報


住所 高岡市今泉223
TEL 070-5062-1110
時間 11:00~18:00
休み 水曜、第1・3木曜日
P  お店の敷地内にあり(砂利道)
公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ