富山市岩瀬の「大塚屋」三角のどらやきが人気の和菓子屋さん!早い時間に売り切れる場合も!

2020/09/01

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市岩瀬といえば古い町並みがステキな所です


その岩瀬にある和菓子屋さん「大塚屋」

どらやきがおいしいと有名で売り切れになることも多いみたいなんですよ~


大塚屋


これまで何度かお店の前を通ったことがあるのですが

残念ながら遅い時間(午後)だったからか閉まってたりしてたことが多くて・・・(泣)


今回は午前中ということでお店も開いてたしやっと買えました~


富山市岩瀬の和菓子屋さん「大塚屋」


よし!今回は買うぞ!

どらやき買うぞ!という意気込み満々で来ました

外観

趣のあるステキな外観の和菓子屋さんです

「名物三角どらやき」の看板もあるのでわかりやすいですね


個人的にはわらびもちが気になります(笑)

(どらやきはそっちのけです(笑)


駐車場
私はずっと駐車場はないと思ってましたがチラッと見てみると

お店の横には2台分?の駐車場がありました(たぶん)


今まで目立たないのでわからなかったです~


次から次に客が来る人気のお店


お店に入るとどらやきが置いてありました

(よかった~買える)

ショーケース

人気のお店ということで次から次にお客さんが入ってきます

びっくり!どこから来たの?と聞きたくなるくらい急に人がどわっと来ました


普段はどらやきってあんまり食べないのですが、三角ということもあり気になってたのよね~


店内のイートインスペース?
イートインのコーナーなのか、待ちの席なのかはわかりませんが、イスが置いてあってお茶もありました

さすがに誰も座ってなかったけど(笑)

そんなこんなで色々見てる間にどらやきを大量買いする方もいてビビる(笑)

やっぱ人気なんですね~(うんうん)


「和菓子の大塚屋」下飯野店もできたらしい


2023年5月に富山市の下飯野にもお店ができたみたいです!!!

岩瀬まで行かなくても買えるようになったのはうれしい人も多いかな


住所 富山市下飯野360

時間 10:00~18:00(月曜定休)

公式 Instagram


和菓子買ってみました


買ったのは岩瀬の店舗になります

どらやき

これが噂のどらやきです

190円(2020年時のものです)


三角どらやき

どやーーー!これが噂の三角のどらやき!

袋にはこれが2個入ってました!


どらやき断面

中には甘さ控えめの粒あんがたっぷり!

皮が薄めだからあんこが存分に味わえます


すごく複雑な甘み(←どんな表現や)がすごくおいしい!

黒糖が入ってると思いましたが違いました(笑)

(たぶん蜂蜜です)ホンマか?(笑)


わらびもち

私が大好きなわらびもち 400円(2020年時)


わらびもちが好きなので見ると買いたくなります(笑)


わらびもち

けっこうボリュームがありありで、半分だけ食べましたがどらやきを食べたあとだからか、お腹いっぱいに!(笑)

きなこと黒蜜との相性もたまりません~~~



麩まんじゅうも大好きで(笑)

(好きなの多すぎないか?(笑)

麩まんじゅう

とにかく個人的に、見つけたら買わないといけない和菓子のひとつです!

1個 175円(2020年時)


草餅の麩まんじゅう

笹をオープン!してみると草餅的な!
(おお・・・草餅はちょっと苦手・・・)


どらやきは岩瀬にあるカナル会館にも売ってるの見かけたことがありますよ!

岩瀬のお土産品も売ってるのでチェックしてみてくださいね


「大塚屋」の場所は?


住所 富山市東岩瀬町152

TEL 076-437-9678

時間 8:30~17:30(日曜~16:00)

休み 月曜日



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ