富山市「fuccia(ファッチャ)」前菜ランチがめちゃうまだった!住宅街にある隠れ家イタリアン

2022/03/09

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市の住宅街にひっそりとある「ファッチャ」にランチをしに行ってみたのですが、前菜の盛り合わせが豪華でとってもおいしいイタリアンのお店でした


ファッチャ

イタリアンなんだけどこじんまりとしてて、なんとなく家庭的な雰囲気もあって気楽に楽しめる感じです


「ファッチャ」富山市の隠れ家イタリアン


場所は富山市西田地方で富山テレビ放送(BBT)からも割と近くです


お店の入り口

こんな場所にお店があるの?というような住宅街なので初めては迷うかもしれません


パッと見、普通の住宅かな?と思うくらいお店ぽくなくて・・・お店の壁に看板があったからわかりました


正直、近くをキョロキョロしながら素通りしました(方向音痴はツラいね(笑)


駐車場


駐車場

駐車場はお店の前に2台くらいと、隣の番号の場所にも止めれるようです


店内


店内はこじんまりとしててちょっと家庭的な雰囲気なので肩ひじ張らずに楽しめる雰囲気です

店内の様子

テーブルは2人用が4つくらいだったでしょうか?

(すいません、ちゃんと覚えてない~)


メニュー


この日は平日だったのですが、土曜や日曜にも同じランチメニューかはわかりません

ランチメニュー
(メニューは2021年のものです)

ランチには2種類あり
・Aセット1200円
・Bセット1600円

内容の違いはAセットだとサラダですが、Bセットは前菜盛り合わせ
食後もAセットはジェラートで、Bセットはデザートになります

これだけ見ると絶対Bセットに決まり!です


ランチセット食べてみました


ランチの時間は11:30~14:30です


ランチはもう迷うことなくBセットにしました

差額400円だもん、そりゃ絶対前菜がいい!


前菜盛り合わせ


前菜盛り合わせ

ねえ、めちゃくちゃ彩りがきれいじゃないですか?

もう前菜見るだけでテンションだだ上がりしました!


そしてどれもめちゃくちゃおいしいの!

食べるのもったいなかった~


パスタ


選んだパスタは魚介とフレッシュハーブのトマトソーススパゲティ

パスタ

大きなムール貝(?)も入ってる~!


魚介のうまみがトマトソースにギュッとしみておいしかったです


デザート


そして食後の楽しみのデザート

デザート

ブリュレみたいなやつも、パウンドケーキぽいのも(←正式名称がわかってなくて・・・)どちらもめちゃくちゃおいしくて食べ終わるのがもったいない!(笑)


ドリンクもついてくるのですが、デザートに夢中でちゃんと写真に撮るの忘れた~(笑)


「ファッチャ」は気取らずに楽しめるイタリアンでした


前菜つきのランチはコスパもよくておいしいのでぜひ食べてみてほしいです

(現在ディナーは予約制みたいなのですが気になったらそちらもぜひ!)


デートにもいいけど友達や家族との食事にもいいですよ


近くならひとりでも食べに行きたいな~と思わせてくれるお店だった~


「ファッチャ」の情報


住所 富山市西田地方町3-33

TEL 076-482-6676

時間 11:30~14:30 18:00~21:00

休み 月曜日、第3日曜

P   あり

SNS FB Instagram



洋食「ティファ二ィ」も昔から変わらない人気店

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ