射水市「ユニコネルモンド(Uniconelmond)」隠れ家な雰囲気でいただく絶品イタリアン!大人の雰囲気で楽しめるお店

2021/06/03

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

射水市にある「ユニコネルモンド」は古い酒蔵をリノベーションしたイタリアンのお店なのですが、雰囲気も良くとてもおいしいお店でした


お店の入り口

なんとも芸術的なカエル・・・


射水市「ユニコネルモンド」


場所は射水市戸破にあります

パッと見は古い古民家で何屋さんなのかもわからない感じがしますよね


お店の外観

元々はお酒屋さんだったみたいなんですが、その酒蔵をリノベーションしてイタリアンのお店をされてるみたいです

酒蔵の説明書き

マジで外から見たら、ここに「イタリアンのお店?」ってなりますね


駐車場


駐車場はお店の向かいにあります

駐車場の注意書き

隣のお店に止める方もいるのかな?

とめないように注意書きが書いてあります


駐車場はちょっと狭く感じるので私のような運転が苦手な人には大変かも?ですが・・・

気をつけてくださいね(←自分に言ってるので気にしないで~)


蔵の小路


まず最初の扉を開けたら通路が・・・???


「あら、お店は?ここはどこ?」という感じになりましたが(笑)

通路

ここは蔵の小路ということだそうで、お店までの通り道になってました


この通り道もステキ空間じゃないですか~!


お店の入り口

所々に「まっすぐお進みください」の文字が書かれてるのでわかりましたが、はじめてだとちょっと戸惑います

というか、完全に戸惑いまくって、ウロウロ(笑)目が泳ぎまくってました


中庭

なんともステキな中庭まであるー!

めちゃくちゃきれいです


途中曲がったりはあるものの、そのまま進むと入り口にたどり着きました

案内の紙

店内には靴を脱いで


お店の中へは靴を脱いで上がるスタイルになってました


靴下チェックしてから行きましょうね(笑)


カウンター席

店内は靴を脱いだらそこから右側がバーみたいなカウンター席のあるところと、左側がテーブル席の空間みたいでした


カウンター席に案内されたのですがそちらは薄暗い照明がすごくステキな雰囲気で、まーさーに隠れ家!


隣にあるテーブル席のほうは見えず、席数や雰囲気などはよくわかりませんでした

(2階もあるらしいですが・・・わからん)


メニュー


ランチメニュー

ランチメニュー

・サラダセット1700円
(サラダ、パスタかピザ、ドルチェ、カフェ)

・モンドセット1900円
(ミニサラダ、前菜3点盛り、パスタかピザ、ドルチェ、カフェ)


セットの内容はサラダか、ミニサラダ。前菜がつくかどうかの違いかな


ディナーメニュー
ディナーメニュー

ディナーメニューは
・セットメニューだと、ひとり2800円

パスタやピッツァの単品は1500円前後という感じです

アラカルトも色々揃ってました


本日のメニュー
セットメニュー用のパスタ、ピザはこの中から一品選びます
(メニューは2021年4月時のものです)

ランチ食べてみました


前菜を食べたかったのでモンドセットにしました

税込み1900円(2021年4月時の値段です)


ミニサラダ


料理が運ばれてくるまでの待ち時間は少しあるものの、場の雰囲気がステキで同行者と話をしてたらそんなに気にならなかったです

ミニサラダ

ミニサラダという量よりもたっぷりと野菜が入ってました

(写真では大きさわからないけど結構量あります)


サラダセットを頼んでる人のサラダはものすごい大きなボウルみたいなのに入ってきてましたよ(横目で見ながら(笑)


前菜3点盛り


前菜

わ~!前菜が来ました!

説明を聞いたにもかかわらず、何が何かもう忘れてしまいました(涙)


でもどれも全部おいしい!

食べ終わりたくないくらいおいしかったです


パスタとピッツァ


同行者もいたのですが、何もいわずに取り分け皿が用意されたので2人でシェアしました


ピザ

ふきのとうみそと牛肉のピリ辛ピッツァ


春の季節感だだ洩れな、ふきのとうみそと言われたらこれは食べない選択はありません

ちょっとピリッとしたみその味がとても美味しかったです


パスタ

パスタはワタリガニのトマトクリームにしました

上から見たパスタ

カニの濃厚な風味と味がめちゃくちゃおいしい!

ソースがたまらなくおいしかったです


ドルチェとカフェ


デザートとドリンク

そして食後のデザートとドリンク

デザートはゴマ風味のプリンみたいな?パンナコッタみたいな?(プルンとした)やつでしたが、これも激うまでした


とにかく最初から最後までどれもすごくおいしくてお腹いっぱい!

大満足なランチでした


隠れ家イタリアンはデートにめちゃくちゃおすすめ!


とにかく雰囲気もよくて、めちゃくちゃ隠れ家!

これはデートにすごくおすすめです~!


ちょっとした記念日にもぴったり!

また利用したくなる素敵イタリアンでした


「ユニコネルモンド」の情報


住所 射水市戸破6357‐1

TEL 0766ー55ー0045

時間 11:30~15:00 18:00~22:00

休み 火曜日、第3水曜日

P   あり

公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ