砺波の人気のケーキ屋さん「La pignon(ラ・ピニヨン)」スイーツの種類も多くてジェラートもある!

2019/01/11

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



砺波市にあるケーキ屋さん「ラ・ピニヨン」
砺波市ではとても有名なケーキ屋さんかな~と思います


夏になるとメロンにプリンが乗ったケーキが食べれるのですが
メロンとプリンだなんて豪華な組み合わせ~~~

砺波のケーキ屋さん「ラ・ピニヨン」


砺波では相変わらず人気のお店です
何度か行ってるのですがいつも車いっぱいだもんねぇ・・・

でも駐車場は広いので止めれないことはないかな~と思います
(駐車場警備(誘導)の人がいた時もありますが)

ケーキの種類がたくさんで選びがいがある


種類は定番ものから
ちょい変わり種までけっこう種類があるので選びがいがあります

しかも値段が手ごろなのもチラホラ
(ショーケースは2019年の時の写真です)

以前(かな~り昔ですが・・・)
よくここのロールケーキを買いましたもん
(フルーツたっぷり入ってたはず・・・)

ケーキ買ってみました


苺タルト 480円

とりあえず買っちゃうよね(笑)
苺だし。タルトだし。
まちがいなくおいしいです


お芋です(名前を忘れる・・・
140円

小さいけどお芋!めっちゃお芋の味です!好き~~~


抹茶のプリン 200円

この層がたまりません~~~
すごくクリーミーな抹茶プリンでした

プリンは他にプレーンとメープルがありました

期間限定のプリンと桃


プリメロという
メロンとプリン好きな方にはたまらないスイーツがあります~
(期間限定スイーツですが)
※2020年7月購入しました
プリメロ 1080円

中にはスポンジとカスタードクリームがどっさり入ってます

私はメロンはそんなに好きじゃないのに
プリンが乗ってるの見て買いましたもん
プリンの力おそるべし~~~!

プリンのおかげでめちゃくちゃおいしかった(おい

桃のバクダン 500円

中にはカスタードクリーム
下はタルト生地という定番の組み合わせだけどやっぱりおいしい!

桃は半分の大きさなのかな?という感じがしましたが・・・
まあ、おいしいからいいの(笑)

手作りジェラートもおいしい


お店の奥にはジェラートコーナーもあります

暑い日は食べたくなりますね~

イートインコーナーもあるので食べていけます
※(今はイートインできるかわかりません)

お持ち帰りも置いてあるので
ジェラート好きの人にはたまらないかもしれません

私が買ったときは寒い時期だったので種類があまりなかったですが
暑い時期に行くと種類がいっぱいありました

「ラ・ピニヨン」の場所は?


住所 砺波市豊町1-12-7
TEL 0763-33-6750
時間 9:00~19:30
休み 火曜日
P あり


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ