自己紹介


※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



お忙しいところ見ていただきありがとうございます。

(お店の方へのお詫びはこちらに書いてます・・・⇨お店の方へ

ブログのこと


「遊んで見るおさんぽとやま」というブログを書いている「みるママ」と申します~

(というかブログの名前長いので「おさんぽとやま」にすればよかったと後で思った・・・)
※2021年10月、ブログの名前「おさんぽとやま」に変更しました(どうでもいい


このブログは私1人で書いているため、更新も遅いです

元々パソコンなどという機械が超超超苦手なのに、なぜか頑張って書いています!

1記事書くのにかなりの時間を使うので全然進まないのです~(泣)



「富山県を盛り上げたい!」という思いもあり、
これからも細々とですが頑張っていけたらと思っているので、ひっそりと応援していただけたら嬉しいです~

ガッツリ応援してくれてもいいんですよ???
(フレーフレーっ!み・る・マ・マ!!!)


私のこと(みるママ)


誰も興味がないかもしれんけど?とりあえず・・・

興味ないとか言わんと~!見ていかれ~

プロフィール

さてさて、みるママはどんな人でしょう?

名前からもわかるかもしれませんが・・・一応ママです
(富山のママになるぞ~)←気持ちだけは大きく


※2023年、気持ちを新しくするため???
名前を「みるママ」から「みる。」に変えました

どうでもいいっちゃ、どうでもいい(笑)

性格

かなりのビビり。人見知り。コミュ障。挙動不審。めんどくさがり。

※基本引きこもりな性格で人と関わらなくても生きていける人です

趣味

音楽聞くこと。たまにライブ。カメラ。
最近は焼菓子に夢中(米粉だったらなおよし)

好きなもの 

猫。日向ぼっこ。

※猫は大好きで、猫を吸いながら暮らしたい(笑)
保護猫にもっと色んな人が興味をもってくれたらうれしいな~

苦手なもの

高い場所。暗い場所。車の運転。

※高いところが異常に苦手なので絶景に行きたくてもなかなか行けないのが悩み

好きな食べ物

桃とみかん。焼菓子。固めプリン。おにぎり。
最近は発酵食品とか地産地消にも興味あり

苦手な食べ物

粘りもの。辛すぎるもの。甘すぎるドリンク。アルコール。

※富山県民なのにブラックラーメン食べたことないです(泣)
そもそもラーメンが苦手です(号泣)

生まれてから今までずっと富山


富山県で生まれ、都会に憧れつつもずっとそのまま富山県で暮らしてます


昔は富山県なんて全然面白いところもないし、つまらんな~と思ってました

でもそれって、自分で楽しもうとしてないだけじゃない?と・・・

少しづつ富山県に目を向け始めたら知らない富山県がめちゃくちゃある!
せっかく富山にいるんならもっと楽しみたい!

富山の気になる場所におでかけ


ということで、みんな知ってる観光地から地元民しか知らないレアな場所などなど・・・

気になる場所に出かけてみたり、散歩したり!

写真のピントはイマイチで・・・絶賛カメラ練習中です!
映えーーーな写真撮ってみたい~!だれかおせーて!

挙動りながら写真撮ってるのでそっとしておいてくださいね(笑)

(教えてくれといったり、ほっといてくれといったり天邪鬼ですが・・・?)

おでかけ先でのグルメ


パンやおやつが好きです!

写真撮りに出かけて、その先でおいしいパンをほおばる!
なんちゅうまいがけーサイコ~!

※最近はパン・・・
あんまり食べなくなってしまいまして・・・
パン屋さんめぐりはしておりません


たまにおいしそうなランチもブログで書けたらなぁと思ってます
(注・レポはできません!!!)


もっと富山(北陸)を盛り上げたい~


新幹線も開通したしめでたしめでたし~!

といいつつ、あまり富山には観光客が来ていただけないみたいで・・・
富山の観光地はどこ?と聞かれても即答できない(泣)

もっといろんな人が富山に興味をもってくれてわちゃわちゃできたらいいなぁ


私もまだまだ知らないところがいっぱいの富山県。

行きたいところもいっぱいあるので、自分でも楽しみながら知らない富山を知りたいな~と思っています

(*´ω`*)

よろしくお願いします~!


最後にもう一度(笑)
おわび⇨お店の方へ

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ