高岡市「戸出ジェラート」地元の食材で作るアイスが魅力的でおいしい!季節限定フレーバーも見逃せないアイスのお店

2018/11/09

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県の地元のものを使ったり、こだわりの材料で作ってるアイス屋さんが高岡市戸出にあります

ただでさえアイス好きな富山県民(笑)

そりゃあ地元のとか、こだわりのとか言われたら食べたくなりますよね?

戸出ジェラートのバニラアイス

ということで買いに行ってみました~


富山の食材を使ったアイス!「戸出ジェラート」


戸出ジェラートの入り口
場所は「JR戸出駅」の目の前です


戸出駅

普段はそんなに駅周辺に車もいませんが(笑)

駅からはすぐなので、電車でまったり来るのもいいと思います~

駐車場は?


車で来ると止めるところが2台分・・・(2018年の時のものなので変更してるかも)


道路を挟んでお店の横に駐車場があります

車がいっぱいの時は少し待ってみたりしてください。
アイスなので長居することもなさそうかな~?と思うのですが

変わり種もあって選ぶのに迷う~


アイスの種類は10~16種類くらいかな?


高岡産のミルクや、富山の旬の食材を使ったアイスがおいしそう~

季節のフレーバーもあるので何回来ても新鮮ですよね

マカロンやクレープもあるのでどれ食べようか迷いますよ~

イートインスペースもあり


店内にはイスも少しあったのでゆっくり座って食べれます

私が行った日は戸出のおば様がたが、ずら~っと座ってましたけど(笑)


アイス食べてみました


これは確か呉羽梨だったはず~

梨の味がすごいです!
ほんとに梨!
梨のツブツブも入ってて、そのまんま擦って入れました!っていう感じの味です


テイクアウトのアイスはお土産にもぴったり!


お店にはカップに入ったテイクアウトのアイスも並んでました

カップのジェラート
買いに行ったのは2020年なので以前からあったかは不明ですが、おうちで本格的なジェラートが食べれるのはうれしいです!

戸出ジェラートのアイス
我が家ではコロナが流行ってからいちどテイクアウトで買いに行きました!

家族用に買って行っても喜ばれますよ~

戸出ジェラートの情報


住所 高岡市戸出町2-9-1
TEL 0766-63-2507
時間 11:00~19:00
休み 火曜日
P  あり
公式 HP FB


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ