富山市八尾「高野もなか屋」出来立てパリパリの食感がたまらない!また食べたくなる、もなかの皮専門店のもなかアイス

2019/08/26

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



もなかの皮専門の「高野もなか屋」というお店が富山市八尾にあるのですが、そこではもなかの皮はもちろん、もなかアイスが売ってるというので行ってみました


もなかアイス3こ

もなかの皮専門店?

なんじゃそりゃ?と思うかもしれませんが(私はびっくりしました)、もなかの皮を専門で作ってるお店だそうです

へぇ~~~。知りませんでした


最中の皮専門店「高野もなか屋」


場所は八尾ですが、町の中ではなく、町外れののどかな所にあります

お店は昭和25年創業だそうで、昔ながらのたたずまいがいいですよね~


看板がなかったらアイスが売ってるなんてわからんかったかも~

お店の外観


駐車場はお店の横にあります
看板もあるのでわかると思いますよ

もなかとアイスが売ってる


お店は昭和感漂う雰囲気がまたいいです(笑)

メニュー

(以前買いに来た時も確か100円だったと思うのですが、2021年にまた買いに行った時も変わらず100円のお値段でした)


アイスの種類は、バニラとイチゴと抹茶というシンプルなラインナップ

めちゃおいしそう~~~


注文したらその場で、もなかにアイスを詰めてくれます

見本のアイス

見本のアイスがかわいくてほっこり!


皮のショーケース

もなかの皮も売ってます!

パリパリの皮に自家製あんこを挟んだり、アイスを挟んだりして食べたらいつでもお店の味を再現できそうですね


富山のお土産としてもおすすめ!

売店などで売られてたりするので見たことがある人もいるかもですね
(私も以前富山駅のお土産売り場(だったかな?)で見ました)

もなかアイス食べてみました


とにかく食べてびっくり!

最中アイスって皮ひとつでおいしさが全然違うのですね~~~!


もなかアイス2種

もなかの皮専門店というだけあってパリッパリの皮です


こんなパリパリのもなかアイス食べたことない~~~!

このパリッとした皮を食べたらクセになるんじゃないかな~

もなか3種類

さすがにアイスの味は普通のアイスかな?というかんじの・・・昔ながらのさっぱり系アイスという感じで懐かしい気分で食べれます

ちょっと小ぶりサイズなのでひとくちで食べれるくらいの軽さだし、とにかく皮がおいしいので衝撃でした



アイスは年中無休なのでしょうか?

聞くの忘れてしまいましたが・・・誰か知りませんか・・・?(涙)


「高野もなか屋」の情報


住所 富山市八尾町石戸872-2
TEL 076-454-2728
時間 8:00~19:00
休み 不定休
P  あり



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ