南砺市福光町「Gelateria ZUCCA(ジェラテリアズッカ)」地元の素材ジェラートがおいしい!

2019/11/26

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県南砺市にある「ジェラテリアズッカ」は地元の素材にこだわったジェラートが食べられるので人気です

ズッカ


暑い日はもちろん、ちょっとしたおやつや、こってりした食事の後などめちゃくちゃ食べたくなりますね

ということでさっそく食べに行ってみました~


南砺市のジェラート屋さん「ジェラテリアズッカ」


場所は南砺市福光町の商店街にあります

お店の看板

近くには有名なお蕎麦屋さん「萱笑(かやしょう)」もあり、待ち時間や食事後に利用する人も多いです


お店の外観

ランチ後はさっぱりしたいので食べたくなりますよね~

駐車場


南砺市福光町の町の中なのでお店の前などには駐車場がないので要注意

駐車場マップ

少し歩いた場所に提携駐車場(福光市街地駐車場)があります
(歩いて5分くらい)

止めた方はお店でチケットをもらうと無料になるみたいです

イートインスペースもあり


お店の奥にはテーブルとイスもあり、イートインできるのはありがたいです

イートインコーナー

ただ、席数は多くないので暑い夏の日などは外だと溶けるのでみんなイートインで満席とかあるかも?わかりませんが・・・(笑)

ハンモック

ハンモック・・・
乗りながらだとひっくり返ってアイスこぼしそうなので・・・

食べてからがいいと思います

アイスの種類は?


店内の様子

お店に入るとジェラートが並んでてテンション上がります!


テイクアウト商品も奥の冷蔵庫に入ってましたよ

クーラーボックス持参で買ってて、おうちでご当地ジェラートでカフェタイムとか贅沢でいいよね~


アイスのショーケース


種類的には12~13種類くらい?
写真がテカって見えんがな~~~(泣


フレッシュミルクをはじめ、地元食材の野菜やフルーツなどなど!

季節限定フレーバーもあるので食べたくなります~~~


ジェラート食べてみました


店内のイートインスペースで

ジェラート2こ

味はなんだったかな・・・???
(笑)

左からいちご、メロン、安納芋、桃だったと思うのですが・・・
どれも素材の味がちゃんと感じられておいしいんです!



以前にもテイクアウトで食べてます

テイクアウト

迷いに迷って立野原安納芋と立野原いちごミルク

いちごミルクの甘さと安納芋もまたこれが甘くておいしい~~~!

道の駅などでも売ってる


店舗だけでなく、近くの道の駅にも売ってました!

道の駅のジェラート
こちらは「道の駅庄川」にあるアイス売ってるコーナー

冷凍庫に入ってカップで売ってるのでお店に行けない時にも気軽に食べれます~



テイクアウトのアイス
「道の駅なんと福光一福茶屋」にも売ってました

バニラ
かなり前に買ったジェラートですが・・・

五箇山卵のバニラ味
間違いなくおいしかったです~


今のところ道の駅の2か所しか確認してませんが他にも置いてあるかもです

誰か・・・教えて~~~っ


ついまた食べたくなる地元ジェラートのお店


福光にあるのでちょっと遠く定期的には行けませんが、フルーツや野菜フレーバーのおいしいジェラートは何度食べてもまた食べに行きたくなります

テイクアウトしたアイス

子供も大人も大好きなジェラート!
近くに行ったらぜひ食べてみてくださいね

「ジェラテリアズッカ」の店舗情報


住所 南砺市福光本町6902
TEL 0763-55-6491
時間 11:00~18:00
休み 毎週月曜、火曜日
P   なし(近隣に提携あり)
公式 HP FB Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ