富山市黒瀬のジェラート「genico(ジェニコ)」地元富山素材のおいしいアイスが食べれる店

2019/06/18

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



暑い日にはやっぱりアイスクリームが食べたくなります~

「genico(ジェニコ)」は、地元富山県の材料を中心に使っているジェラート屋さんです~

genicoのアイス

ということで5月なのに太陽が照りつく暑い日に行ってきました


地元素材のアイスクリーム「genico(ジェニコ)」


ジェニコのカウンター

場所は富山市黒瀬の神島リビング内!
え?こんな場所に?という所にですが、店内の一角におしゃれなジェラート屋さんがあります

コンテナがかっこいい!

イートインコーナーあり


お店のすぐそばには専用の席もあるのでイートインできます
(神島リビングの席ではもちろんダメですよ(笑)

テーブルの上にはセルフで入れる水も置いてあったのでジェラートでまったりした後の口直しもできます

ジェニコの看板

店内はクーラー効いてるので涼しいし!


この日は暑い日だったけどそんなに食べに来てる人はいなかった~

行ったの5月だからかも?

メニューは?


ジェニコの値段表
シングルカップだと360円
(コーンなどはなく、カップのみのようですね)


地元の食材を使ったジェラートが気になる!


定番の八尾のラテ(ミルク)や、チョコレートも気になりますが・・・

並んだジェラート

富山産のフルーツなどを使ったジェラートもあって迷います~~~

フルーツは季節によって、
・大庄産の紅ほっぺ(1月頃~)
・呉羽産の梨(8月頃~)
・池多産のりんご(10月頃~)などもあるみたい~

フルーツのジェラートって旬もあるから食べたくなるよね~


富山やくぜんに認定されたジェラートも!


そして富山県といえば薬の県でもあるのですが、富山のやくぜん認定メニューというのもあるみたいです
(富山やくぜんに認定されてるお店は多数あります)

詳しくはこちら👉富山やくぜんのHP


シナモンジンジャー味は秋冬期間限定みたいですが・・・

やくぜん認定と言われると食べてみたくなるのは私だけ?

ジェラート食べてみました~


せっかくなので店内のイスに座って食べました。

置いてある家具や小物もかわいくて、カフェのような雰囲気です

いちごみるくとエスプレッソのアイス
私は富山県産のいちごを使ったいちごミルク味

甘すぎないほんのりイチゴのやさしい味です
おいしい~~~

(*´▽`*)

旦那はエスプレッソ味
エスプレッソは絶対美味しいよね!
(私食べてないけど(笑)


テイクアウトのジェラートも


お店でも持ち帰りのカップに詰めてくれるみたいです。

家族みんなでワイワイ言いながら食べたい時なんかに、大量に買っておくといいかもですよね

ジェニコのテイクアウトジェラート

ですが、スーパーなどにも売ってることもあります!

私が見たことがあるのは
富山市寺島にある「黒崎屋」と、高岡市昭和町にある「フレッシュ佐竹」にテイクアウトのジェラートが置いてありました

いつも置いてあるのか?たまたま置いてあったのか?はわかりませんが、気になる人はチェックしてみてくださいね~


ギフトにも喜ばれる全国発送対応


そして全国発送もしてくれるみたいなので、富山のおいしいアイスを食べたい人や、富山出身の知り合いにあげても喜ばれるかも!

詳しくはHPなど見てみてくださいね

「genico(ジェニコ)」の情報


住所 富山市黒瀬269(神島リビング内)
TEL 076-461-6323
時間 10:00~19:00
休み 水曜日
公式 HP FB Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ