砺波市「pcipresso(プチプレッソ)」隠れ家イタリアンで食べるまったり休日ランチ

2022/01/19

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

砺波市にある「プチプレッソ」は、ちょっと隠れたイタリアンのお店です


プチプレッソ

イタリアンというとちょっとかしこまった雰囲気のお店もありますが、プチプレッソさんは気軽に利用できる雰囲気のお店でした


友達と来たり、デートにも使えそうなステキな感じ!


砺波の隠れ家イタリアン「プチプレッソ」


お店の場所は砺波市杉木

156号線からちょっと入った住宅街にあるのでわかりにくいです

外観

お店の壁にはテイクアウトの文字がたくさん~~~
(2021年10月時)

駐車場はお店の横にたっぷりありました


営業時間の看板

ランチの時間は11:30~15:00(LO14:30)

ディナーは17:30~22:30(LO21:30)


店内の様子

お店の中はシックな雰囲気で落ち着きます


テーブル席は5~6くらいあったかな?

カウンター席もこじんまりとあったので1人でも気兼ねなく利用できそうです


以前、お昼時間に伺ったときはいっぱいで食べれなかったのでリベンジです

この時は少し遅めのお昼時間だったので入れました


メニュー


行った日は休日だったのですがランチメニューがありました


ランチメニューといっても単品のパスタなどにプラス料金でセットにできるメニューでした


ランチメニュー
(2021年10月時のメニューです)

土、日、祝のランチメニューになってるので平日とは内容が違うかもしれないですね


パスタメニュー

パスタの種類も結構あります

ピザメニュー

ピザもなぜか食べたくなりますよね


休日ランチ食べてみました


どのセットにしようか迷いましたが、サラダもデザートも食べたかったのでCセットにしました


Cセットは単品にプラス680円でした


サラダ

まずは最初にサラダがきました


と食べようかな~としてたらピザもきました~


ピザ
マーレ(海の幸)ピザ

魚介類がいっぱい乗っててテンション上がります~~~


ピザは同行者とシェアして食べたのですが、ピザ生地がサクッとして魚介の味がアクセントになっててすごくおいしかったです

(シェアするとは言ってないのですが、取り皿が普通に出てきてなんかすごくうれしかったです)

パスタ

フレッシュトマトとバジルのパスタ


ピザを半分くらい食べた頃にパスタが来ました

トマトの酸味がさわやか~でした


こちらはシェアしやすいようにトングだったので取り分けやすかったです


デザート

そして食後のデザートの4種盛り


このちょっとづつ色々食べれるのってうれしいです~


ドリンク

ドリンクもあってお腹いっぱいになりました



行った日は時間も遅めだったのでお客さんも少なめでしたが、以前お昼時真っ只中に行った時は満席で入れなかったことがある人気店です


コロナの関係上なのか、以前からあるのかはわかりませんがテイクアウトでイタリアンが楽しめるのはうれしいですよね


お店に入るのはちょっと嫌だなと思ってもテイクアウトなら利用しやすいので試してみるのもいいかもしれませんよ~

(いつまでテイクアウトされてるかはわかりませんが・・・)


「プチプレッソ」の情報


住所 砺波市杉木3-89

TEL 0763-34-5530

時間 11:30~15:00

   17:30~22:30

休み 火曜日

P   あり

公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ