射水市「meso(メソ)」季節によって変わるオシャレな空間!まったり長居したくなるカフェ

2017/10/24

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



射水市にあるちょっと変わったかわいいカフェ「meso(メソ)」


初めて行ったときは店内にきのこ(飾り物)がいっぱい飾ってあってびっくりしましたが、それがすごくかわいくて女子なら長居したくなる空間なんですよ~

射水市「meso(メソ)」


場所は射水市三ヶにあるビルの1階

めちゃくちゃかわいい雰囲気がかもし出されてるお店です

お店の玄関先

お店はビルみたいなのの1階になってて駐車場は少し離れた場所にあります
詳しくはお店のHPなどで確認してみてください


今回行ったのがハロウィンの時期だったからお店はハロウィン一色になってました

お店のお知らせ

写真の撮り方がイマイチですが・・・

壁の色も飾りも、いちいちかわいい~

店内は季節によって楽しめる飾りつけになってる


店内は季節によって色々飾りが変わり、いつ行っても楽しめます

行ったときはハロウィンの時期だったので飾りがすごかったです(笑)

これ、大人は面白くて楽しめそうだけど、小さい子供ちゃんには怖いかも~

ハロウィン飾り

しかも変装用のマントやメガネがテーブルに置いてありました(笑)

いい大人だけど仮想したくなるなぁ~
(してないけど


照明とかは割と暗めなので隠れ家にいるような気分になれるのがまた落ち着きます

ランチやスイーツメニューは


時間は昼の部、夜の部があります。
※現在コロナの影響で店内飲食は昼のみで、夜はテイクアウトができます

ランチセットメニューは平日のみ(14:00まで)
※2017年10月時のものなので変更してるかもしれません

お店の時間たい
(2017年の時のものです)

メニュー表は写真ブレブレだったのでやめとこう(涙


飲み物はハーブティーとか緑茶がすごく種類が多くて悩みます


ハロウィンメニュー
ハロウィン限定スイーツも!

スイーツ食べてみました


お昼はランチもやってるのですが今回は甘いものを食べに来ました


ハロウィン限定フレンチトースト

ハロウィンのメニューでパンプキンとベリーのフレンチトースト

見た目もかわいいけど味もおいしいです

フレンチトーストがカリカリの部分とフワフワの部分とがあってたまりません



ガトーショコラ

ガトーショコラは食べた人談によると、とっても濃厚だそうです



そして飲み物はレモングラスとラベンダーの緑茶にしました

緑茶

なんだかクセがありそうかな~と思ったけど全然飲みやすかったです


緑茶の苦みは全然なくてすっきりした緑茶でした

味音痴すぎてレモングラスとかラベンダーとか全然わからんかった(笑)

いつ行っても楽しく過ごせる異空間カフェ


お店はかわいいというのか、メルヘンというのか、普段ではなかなか体験できない異空間のカフェになってます

はじめて行った時のきのこの衝撃(笑)は今でも記憶に残ってます


そしてとにかくですねぇ飾り付けがかわいいので見て楽しいし、薄暗いせいかすごく落ち着いて過ごせます

「meso(メソ)」の情報


住所 射水市三ヶ3275-3(サンシャイン小杉103)
TEL 0766ー55ー5524
時間 昼)11:30~16:00
   夜)18:00~21:00
休み 水曜日、第1火曜日
公式 HP FB Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ