婦中町「カフェ&ワッフルBlauw(ブラウ)」ワッフルのサンドイッチやワッフルバーがかわいい!チーズティーやランチも楽しめるカフェ

2019/02/05

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



婦中町にワッフルがおいしくてかわいいお店があります

ワッフルのテイクアウト

ワッフルだけじゃなく、話題のチーズティーも飲めるそうでさっそく食べに行ってみました

婦中町の「カフェ&ワッフルBlauw(ブラウ)」


場所は婦中町の住宅街(?)

ファボーレがある大通りからはちょっと裏の道になります。
速星小学校の近く、線路のすぐ脇に建ってる水色のかわいいお店です!


ワッフルのお店なんだけどランチもやってるということで、おなかペコペコ状態でやってきました(笑)


ブラウの店内

お店の中はそんなに広くはなくこじんまりとしてて、テーブル席が3つとカウンターでした

シックなんだけどオシャレな雰囲気がいい感じ

カフェメニューやランチメニューは?


ランチ時間は11:00~14:00

ランチは平日限定のようですが?今もそうかはわかりません

食事メニュー


ワッフルのお店だけど食事系もあってお腹ペコペコでも大丈夫そうです!

(2019年2月の時のものなので変更してるかもしれません)

オムライスやパスタがあります

ワッフルメニュー



ワッフルのメニューも多くて美味しそう~

甘いのばっかりかと思ったら、たまごサンドとかワッフルチーズ焼きとかおいしそう!

普通のワッフルにはトッピングも色々カスタマイズできて迷いますね

話題のチーズティーも


都会ではチーズティーが話題だとか?
(そうなの?

私はおばはんなのでそんな話題にはもちろんついていけませんが
(たんにチーズが苦手・・・(笑)

チーズ苦手でも飲めるんかな~?
飲むヨーグルトみたいなもんかな~?(たぶんちがう

ランチ食べてみました


う~~~ん。どうしよう?
ワッフルにするか、ランチにするか?

オムライスランチ


結局オムライスにしました
ワッフルとドリンクが付いて1100円
(平日のみのメニューかも?)

オムライスは見た目少なく見えるけどけっこう食べ応えあります
昔ながらの感じの味付けで、たまごが濃厚でおいしい~

たまごは<たむらさん>のたまごだそうです
きっとブランドのおいしいたまごなのかな?

食後のワッフル


やっぱりワッフルのお店なので食べたいですよね~


そしてなんと!(笑)
お店のインスタをフォローしてたらミニジェラートが付いてくる~~~!
マジか~~~!

特典は2019年の時のなので今はないかも?です。ご了承を・・・
m(__)m




ワッフルがサンドイッチやバーになってテイクアウトできる!




私が以前おじゃました時にはなかった、ワッフルサンドがとってもおいしそうなんです~

そしてワッフルが棒に刺さったまるでアイスみたいな、ぱくフルバーがかわいいの!

ワッフルサンドをテイクアウトしてみた!


コロナの影響でテイクアウトのワッフルサンドも多数、店頭に並んでました

ワッフルサンドが並んだ棚

食事系はもちろんだけど、スイーツ系もすごくおいしそうでした!
(と言いつつ、スイーツ系のは買ってない(笑)

ワッフルサンド

エビカツ 290円
たまごサンド 230円

ワッフルがほんのり甘いのでエビカツと合うかな~?と思ったけど、これが結構いい感じ。

たまごサンドはだしの効いた卵焼きが入ってるので、甘じょっぱくてこれまたおいしいです


エビカツサンド

ただ、ちょっと小さめかな?という感じもするので、量的に男性には物足りないかも

でもちょっとしたおやつにもぴったり!

パンで作るサンドイッチとは一味違うので楽しめると思いますよ~

「カフェ&ワッフルBlauw(ブラウ)」の場所は?


住所 富山市婦中町速星646-1
TEL 076-461-7985
時間 11:00~17:00
休み 不定休
P   あり
公式 HP FB Instagram


🔽婦中町のスイーツ店といえばミレジムさんも忘れてはならないお店ですよ!

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ