千里浜のすぐ近くにある道の駅「のと千里浜」焼きたてパンや世界ジェラート大使柴野さんのマルガージェラートも!

2018/07/17

石川グルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


夏です
夏が来るとやっぱり行きたくなるのは海です

海といえば・・・
千里浜も行きたくなりますね~

海水浴シーズンはもちろんですが
季節問わず海岸をドライブできるので
ちょっと気晴らしに車を運転して来たくなります


そんな千里浜ドライブウェイの近くにある道の駅・・・

んん?いい道の駅?なの?

「いい道の駅のと千里浜」があるので
寄ってみました


行った日は天気もよくて
すごいたくさんの人でにぎわってました




なんでしょうか
砂でつくられたモニュメント?的なものがありました

崩れないのでしょうかね?

すごいですね




「足湯」


足湯もあるので
長いドライブの疲れも癒せます

まあ、足湯なんで無料です


だいこん足の湯って・・・
そうですねぇ
細くなりたいもんです

がんばります




「直売所」

9:00~18:00

おいしそうな看板ですけども
のとししが有名なんですかね?

ちょっと食べてみたいですねぇ
のとししって野生なの?
捕まえるの?
(そんなわけないか


直売所には地元のもので作ったおいしそうなお弁当やおにぎりがずら~

お米とか野菜も並んでて
買いたくなります

お米もすごくおいしそうでした




レストラン「のとののど」


11:00~16:00

私が行った頃には
レストランは閉まるころでした(泣

16時までなんで
レストランで食事したい方はお気をつけあそばせ
(休みは水曜日)

レストランはべジブロスを使用した
健康的な料理が食べれます~

写真がとってもおいしそうだったのですよね





「ベーカリーファーマーズ」


9:00~売り切れまで

店内で焼き上げてるパン屋さんもありましたよ~

のとししカレーパンだなんて
気になりすぎるじゃないですか?

ただ、お腹がいっぱいだったので
何も買わなかったのですが・・・


遅い時間だったので
パンの品数もかなりさみしくなってる模様です

羽咋でつくられてるお米の玄米粉でのパンだそうなんで
これもまたおいしそうじゃないか~~~
パン好きとしては
また買いに来たくなりますね




「マルガージェラート」


10:00~16:00

うほほほ
これこれ!

食べたかったのよ

女子も男子も
子供も老人もみんな大好き!(かは、知らんけど)
ジェラート~~~!


なんかすごいよね?
(よくは知らないのですが(笑)




ええと・・・
のとの塩バニラだったかな?
と、
金沢緑茶?
とのWサイズを食べましたが
もう、おいしかった~

緑茶は濃厚だけど苦くないし
塩味のバニラもまたクセになります

暑い日のアイスはたまりませんねぇ~

(∩´∀`)∩



休業日などは
中のお店(たぶんすべて)は水曜日がお休みになってるみたいです
お休みの日に来ちゃったらちょっと残念ね・・・
(;^ω^)


あと、駐車場内には
タイヤを洗ってくれる
「タイヤシャワー」があるみたいです

千里浜の海岸を走った後に
タイヤについた砂を洗い流すのにいいですね~
無料だそうです


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ