新湊の「山長さかい」甘さ控えめのたい焼き!暑い日にはソフトクリームがおいしい!

2020/06/28

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



山長さかいといえば
富山市総曲輪の店舗の方が有名かな?と思いますが
新湊にもお店があるので近くに行ったときに寄ってみました

たこ焼きはもちろん、たい焼きとソフトクリームが売ってます



射水市新湊の「山長さかい」


新湊店は場所がかなりマイナーな場所にあり
知らない人からしたら「そんなところにあるの?」と言われそうな感じです

駐車場はなく(たぶん)
来る人来る人お店の前に車を止めて
ササっと買って行かれる印象です

昔ながらの懐かしいお店

お店は老舗の匂いがプンプンするような
懐かしい感じのお店です

中はそんなに広くなく
イスが置いてあるのですが座って食べるというより
待つためのイスのような感じでした

おやつにぴったりなグルメ


たい焼きってあんこだから
なんか罪悪感なく食べれますよね~

メニューはたこ焼きとたい焼きとソフトクリームのみです
(ソフトクリームは1年中あるのかしら?わかりませんが・・・)

甘さひかえめのたい焼き

疲れると甘いものが食べたくなります
甘すぎるのは嫌だけどここのは甘さ控えめなので
2個くらいは食べれそう

車でパパっと食べれるのもいいところ

皮は普通の柔らかさ
(パリッともしてないし、やわらかすぎない)
ちょうどいいと言いたいんです(笑)

暑い日に食べたくなるソフトクリーム

そして私の大好きなソフトクリーム
バニラしかありませんがいいんです。
シンプルなおいしさで間違いありません。

値段も250円とお手頃だから買いやすいです


山長さかいさんは総曲輪店が有名だけど
新湊店もあるのでぜひ~

新湊の「山長さかい」の場所は?


住所 射水市桜町18-5
TEL 0766-84-3148
時間 9:30~18:00
休み 水曜日

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ