富山市「高志の恵み 玄」富山県産こだわりの蕎麦と季節の料理を堪能!ゆっくり味わいたいお蕎麦屋さん

2022/01/06

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市にある「高志の恵み 玄」は蕎麦はもちろん、季節の料理もとてもおいしいお蕎麦屋さんです


玄

お店は2021年6月にオープンしたのですが、とっても気になるお店のひとつだったのでさっそく行ってみました


「高志の恵み 玄」


場所は富山市上富居3丁目。

上富居公園の近くになります


隣には「アジャンタ」さんもあり、駐車場も広いです

駐車場に止めてお店はどこかな?とキョロキョロしました

(お店が奥ばっててよく見えんかった~)

店の玄関

入り口にのれんがあったのでわかりました

ステキなのれんが掛かってる~


メニュー


蕎麦にはとてもこだわりがあるみたいです

そばのこだわり

富山県の山田村の玄蕎麦を使用してるということで、蕎麦好きにはたまりませんね


詳しい情報はお店で蕎麦の待ち時間にじっくり読んでみるのもいいかもですよ


ランチメニュー


ランチメニュー

ランチメニューは3種類ありました

他には季節の蕎麦や単品で天ぷらなどありましたが、ランチは3種類から選ぶのがよさそうです
詳しくはHPに載ってるのでチェックですね


コース料理


そしてコース料理もあるみたいです
(夜はコースのみなのかな?そこまでわかりませんでした)

写真見るだけでもめちゃくちゃ豪華ー!

コースメニュー

コース料理なのでちょっとお値段は張りますが・・・

お祝い事とかにすごくよさそう!


蕎麦のランチ食べてみた


お店の中はテーブル席がいくつかあったのですが、手前のカウンター席に座ったのでよく見えず・・・


でもそんなにテーブル数は多くないのかな?

休日などは予約しておくとスムーズに入れそうです


揚げ蕎麦

蕎麦が出てくるまでは揚げ蕎麦?(正式名称わからない~~~)が出てきました

ちょっとの量だけどポリポリおいしいよね~

香ばしくてクセになります
欲を言えばもっと食べたい(笑)


十割蕎麦

「丸抜粗挽十割そば」と単品で頼んだ「季節の炊き込みごはん」


私は小食なので蕎麦だけ食べようかと思ってたのですが、季節の炊き込みご飯が松茸ご飯だったので我慢できずにごはんも頼みました(笑)

松茸ご飯めちゃくちゃおいしかった~~~!


そば

蕎麦がきれい~(笑)


のど越しもスルっとしてるし、蕎麦の香りや味がかみしめるたびに味わえてすごくおいしいです!

出汁は鰹の風味がフワッと香って、甘さはないタイプのスッキリした味わいで蕎麦を引き立たせてくれます


そば御膳

こちらは「旬菜粗挽そば御膳」


天ぷらやお寿司などが付いて楽しめるちょっとリッチな御膳になってます


そば湯

そば湯がめちゃくちゃオシャレな器!


店内の雰囲気もすごく和でオシャレな感じだけど、器がステキっていうのもいいよね~


あまりにもオシャレな和の雰囲気で、静か~な空気感が漂ってました(笑)

(思わずしゃべる声が小さくなりました・・・)←キョロキョロ


高級感もあり、落ち着いた雰囲気なのでゆっくり蕎麦を味わうのにもすごくいいです


「高志の恵み 玄」の情報


住所 富山市上富居3-12-18

TEL 076-471-6066

時間 11:30~14:00 17:30~21:30

休み 月曜日

P   あり

SNS HP

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ