富山の桜の名所!小矢部市の「城山公園」

2018/05/18

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山の桜の名所をめぐってるミルママです~

今回は小矢部まで行ってみました~

小矢部市の「城山公園」は
富山の桜の名所にもなってるみたいなので期待大!です




小矢部の桜の名所「城山公園」


小矢部市の城山公園ってどこ?
っていう感じで
公園までの道がイマイチわかりにくかったです

んん・・・
なんというか
看板も小さくて初めて行くには
「どこ?ここ曲がるの?」
という感じでした


しかも私が行った日は天気がイマイチで
せっかく行ったのに小雨が降ってきたりして
足早にサササッと見ただけ~



天気は残念・・・だったけど
それでもきれいでした。

おお!あの赤い橋
写真でよく見るやつやん?


ただ、残念ながら渡れないようになってたような・・・
鑑賞用なのかな?という感じでした




城山お花見祭り開催

4月上旬
「城山お花見祭り」が開催されるみたいです

日程はその年によって違うかもしれませんので
ホームページなどで確認してから行ってくださいね~

(ホームページで見たら毎年4月の第2日曜日開催と書いてあったよ)


夕方だったので
ぼんぼりも灯りいいかんじ

だけど天気が天気だからか
全然人がいないっ!
みなさんどこ~~~!?
お~~~い
(^o^)/



まあ、小雨の中、花見というわけにもいかないですもんね

晴れてると人がわんさかいるんでしょうか?
桜の季節に来たのは初めてなのでようわかりません



お花見祭りの間は細い山道が
車は入れないようになってました

公園は広いようにも見えるけど
そうでもないかな?
(どっちだよ(笑)

歩いて見て回れると思います


まあ、この日は雨だったんで・・・(泣


人っ子一人いない・・・
しかもめちゃくちゃ寒いっ!

( ;∀;)

でもきれいですよ(ブルブル震えながら・・・


公園といえどもちょっと山の方なので
誰もいないとクマも出そうでドキドキします
(怖がり



今年は無理だったけど
来年、晴れてる日中にでもまた来てみたいと思います




遊具もひっそりと・・・
あったけど?
(;^ω^)

誰もいないとほんとに
なんというか・・・
さみしい




「城山公園」の場所は?


道はわかりにくいですが
ナビと看板を頼りに行けると思います。
駐車場も完備
(でも私は途中で細い道に迷い込みました・・・
最終的には着いたけどね

住所 小矢部市城山町9


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ