富山市「cake&coffeeぽっくる」とみかわコーヒーとおいしいケーキ!小さなかわいいケーキ屋さん

2021/12/07

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市城川原付近にある「cake&coffeeぽっくる」はおいしいケーキと、とみかわコーヒーが買えるケーキ屋さんです


コーヒー好きな方なら「とみかわコーヒー」をご存知かもしれませんが、私はもちろん知りませんでした(笑)

魚津にあるお店のようなので近くの人ならおなじみかも~

ぽっくる

お店は2021年12月4日にオープンしました


なんでもスタッフさんは「富山第一ホテル」で腕を振るってた方たちだそうなので味は間違いなさそうですね

(見た情報ですが(笑)


「cake&coffeeぽっくる」


場所は富山市上野新町

トヨタモビリティ富山の斜め向かいのほうにあります

お店の看板
なんだろう
このサンタさんみたいなおじさん(笑)かわいい

駐車場は4~5台くらい停めれるかな?


お店に入ってみましたが結構こじんまりしてるので、あまりたくさんの人は入れませんでした


店内にはケーキのショーケースと焼き菓子とコーヒー豆も売ってましたよ~


ケーキのショーウインドウ

ケーキの種類はそんなに多くないかんじだけどシンプルながらすごくおいしそう~


個人的に思うけど、シンプルなケーキって味がごまかせない分おいしさがダイレクトにわかるんではないかしら~~~?と

(知らんけど(笑)


焼菓子たち

焼菓子好きな私はクッキーが気になりました・・・


マカロンめっちゃかわいかったんだよね~

(買わんかったけど)←おいっ


ケーキ買ってみました


買ったお菓子

ケーキを見ると買いたくなったんですが色々事情がありまして(笑)←ただのゆるダイエットね


シュークリームとプリンとクッキーをお買い上げ

(小さいクッキーはオープン記念にいただきました~ありがとうございます)


プリン

プリン、私好みの少し固めのやつでしたーーー!

(個人的にすごく好き)


シュークリーム

カスタードと生クリームのダブルなのいいよね

大きすぎず、小さすぎず、食べ飽きないサイズ感


クッキー

クッキーはチビチビおやつに食べる用です(笑)


オープンでコーヒーを試飲でいただいたのですがまた飲んでみたくなる味でした

他のケーキも食べて見たいし、コーヒーも気になるのでまた行ってみたいと思います~


「cake&coffeeぽっくる」の情報


住所 富山市上野新町6-5

TEL 076-482-3612

時間 10:00~19:00

休み 月曜日

P   あり

SNS Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ