砺波市「洋菓子・喫茶 シャトレ」ケーキ屋さんだけどモーニングや喫茶も楽しめる隠れ家カフェ

2021/12/13

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

砺波市にある「シャトレ」はケーキが売ってるパティスリーですが、喫茶コーナーもあるお店でした


シャトレ

たまに道を通ることはあったんですが、かわいいし喫茶店かな~と思ってたんですが、ケーキ類もたくさん売ってるお店でしたよ


「洋菓子・喫茶 シャトレ」


場所は砺波市新富町で、砺波の街中のちょっとはじっこという感じ

向かいには砺波総合病院があります


外観

駐車場がなさそうだったのですが隣に駐車場が!

と思ったら砺波総合病院の駐車場と書いてありました


チラッと止めて駐車場を聞きに行ったら、隣接してる病院の駐車場に止めておいても大丈夫と言われたので止めましたが、変更してるかもしれないのでまた確認してみてくださいね


ケーキや焼菓子が並ぶ


お店に入るとショーケースにはケーキが並んでました


ケーキや焼き菓子
(クリスマスの時期なのでサンタさんがいますが・・・)

焼菓子もいっぱい並んでます~~~

こんなに種類があるとは思ってませんでした(すみません・・・)

カフェコーナーもある


そして右を見ると席があるではないか!

カフェコーナー

これはイートインできていいかも~

ところでケーキ以外にもメニューがあるのかしら???


この時はケーキを買ったのでカフェコーナーのメニューについてはわかりませんでした


喫茶コーナーでほっとひと息してみました



さて、また違う日ですが気になってたので朝、お店に行ってみました

お店の方に「フードメニューありますか?」って聞いたら
「パンとかならあります」ということだったのでさっそく~

メニュー



メニュー
(メニューは2021年4月時のものです)

ドリンクも色々あるけどサンドイッチとかもありましたよ~

ただ、フードメニューはそんなに多くなく軽食なのでおやつとかにはいいかも


さて、私は朝早かったのでモーニングにしました


モーニング


モーニングの時間帯は朝、8時から11時までになってました


食パン

席はカウンター4~5席(常連さんが座ってましたが)と

テーブルが2つあるこじんまりとした雰囲気です


モーニングセット

モーニングはコーヒーと食パンとサラダが付いてました


サラダのキャベツの細切りが結構荒くて(笑)

なんとなくそういう、ちゃんと手で切ってます的な雰囲気が好きです

いや、これこそ喫茶店という雰囲気伝わります?


コーヒー

コーヒーもおいしかったです


ケーキを買ってドリンクを頼んでまったりするのもよさそう~


ケーキ買ってみました


喫茶コーナーもあるケーキ屋さんなのか

ケーキも売ってる喫茶店なのかはよくわかりませんが・・・


ケーキ3つ

こちらは別の日にテイクアウトしたケーキです


定番ものが多い印象でしたが品数も結構あるので家族で選ぶのにいいかも


プリン

カスタードプリンとかぼちゃプリン

(この時は他にも2種類並んでて、どれ買うか迷いました)


プリンは手に土産にも喜ばれそう~


喫茶も楽しめるケーキがおいしいお店でした


お店の営業時間が朝8時からというのにびっくりしましたが、夜も9時までと遅くまで営業されてる~~~

すごくない?え?すごい!


そりゃ、近くにあったら通いたくなること間違いなしだな


ケーキはもちろん、コーヒーだけをフラッと飲みに行くのもいいですね


「洋菓子・喫茶シャトレ」の情報


住所 砺波市1-48

TEL 0763-32-1464

時間 8:00~21:00

休み 水曜日

SNS FB

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ