富山市「Termini(テルミニ)」町村にあった「パスタパスタ」が岩瀬に移転オープン!景色がきれいで癒されるお店

2020/07/10

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市町村にあった「パスタパスタ」さんが、名前を「Termini(テルミニ)」に変更し、2020年6月4日に岩瀬カナル会館内にオープンしました

テルミニのパスタ

パスタもおいしいのですが、最近では色とりどりのクリームソーダも人気になっています

町村にあった「パスタパスタ」が岩瀬に移転し「Termini(テルミニ)」に!


町村にあった頃、何度かランチを食べに行ってたのですが、久しぶりにお店の前を通ったら閉店されててびっくりしたのですが岩瀬に移転オープンとは!

びっくりした~!

でもまた食べれてうれしい!!!

テルミニの看板

前の「パスタパスタ」の看板もある~

名前もリニューアルされて「Termini(テルミニ)」になってる~

テルミニの立て看板

岩瀬カナル会館といえば、駅も岩瀬の町も近いのでアクセス的に行きやすいかも。

車で来ても開館の前には広い駐車場があるので安心です

岩瀬の運河が見える広い店内

テルミニの店内
パスタパスタの時よりもうんと広い店内です

お店は明るい雰囲気で窓からは岩瀬運河が見えるので明るくて開放的!

テーブルは5~6席くらい?
カウンターはイスが3席ありました

テルミニのカウンター

キッチンも開放的な作りになってます

ランチメニューは?


そういえばランチの時間はどこかに書いてあったのかしら?
わかんない~確認不足でした

ランチメニュー
テルミニセット 1450円(2020年7月のメニューです)

ランチのテルミニセットにはAセットとBセットがありますが、パスタとドリンクのセットに
・サラダがつくAセット
・ドルチェ(デザート)がつくBセット
になってます

この時はこれ以外にはありませんでした(だったと思う(笑)

ドリンクメニュー
テルミニセットのドリンクはコーヒーか紅茶ですが
+100円で他のドリンクでも可になります

ランチのテルミニセット食べてみました


モッツァレラチーズのボロネーゼ
私が頼んだのはBセット
パスタはモッツァレラチーズ入りのボロネーゼ

パスタのアップ
アップで(笑)
モッツァレラがほどよく絡んでおいしい~


あげナスのパンチェッタ
旦那が頼んだのもBセット
パスタは揚げナスとパンチェッタのアラビアータ

ちょいピリ辛~なおいしさだったみたいです


ドルチェ
Bセットにはドルチェ(デザート)がついてきます

けっこういい感じのデザート!
ミニサイズの盛り合わせ的な!おいしかったです~

やっぱりデザートがついてくるとお得感があっていいよね~


おしゃれな気分でおいしいパスタが味わえる


窓からの景色はいいし、ちょっとおしゃれな気分になれるお店でした。

これはおデートにも使えそうなお店ですよ~~~


お店はパスタ&カフェだそうでカフェの時間も営業されてるみたいです
(プリンやクリームソーダが人気になってます)

アクセスもいいので岩瀬散歩の時に立ち寄ってみるのもおすすめです


岩瀬カナル会館にはお土産も売ってるので見てみて!


そして!ちょっとパスタとは関係ないですが(笑)岩瀬にはおいしい三角のどらやきがあるの知ってますか?

岩瀬カナル会館内のお土産コーナーには三角どらやきが有名な「大塚屋」のどらやきが売ってました~!(ない時もあるかも)
お店に行かなくても買えるのいいかも

超有名で遅い時間にお店に行くと閉店してることもあります(笑)めちゃくちゃおいしいのでおやつにもおすすめです~

「Termini(テルミニ)」の場所は?


住所 富山市岩瀬天神町48(岩瀬カナル会館内)
TEL 076-438-1521
時間 11:00~21:00
休み 水曜日
P あり
公式 Instagram

☆そしてほかにもおいしいイタリアンといえば、「ジュスティーノ」や「トラットリアニャムニャム」もおすすめ~!デートにもぴったりです
 

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ