富山の保護猫カフェ!古民家風のおしゃれな「月猫カフェ」かわいいニャンコとふれあおう!

2017/07/01

とやま他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市にある「月猫カフェ」は保護猫カフェです


猫カフェって富山にはあまりないですよね~

特に保護猫カフェっていうのは富山県では初らしいです
(2017年7月時の情報です)

気に入った猫ちゃんがいたら里親になれるという、猫好きにはたまらないシステムになってます~

(≧▽≦)

というわけで、にゃんこ大好きなわたしはさっそく行ってみました~


富山市の保護猫カフェ「月猫カフェ」


場所は富山市中布目・・・

ええと・・・土地勘がなくてよくわかりませんが、富山市ですがかなり山に近い方です(雑な説明

月猫カフェの外観

お店は2017年6月4日にプレオープンしました


おおおお~!古民家風のオサレな匂いがします

現在コロナの影響で北陸・近隣県在住の方のみ入店できるみたいです
(変更あるかもしれないので確認してみてくださいね)


駐車場の案内

駐車場はお店の前に数台。少し離れた場所にもあります。

料金は?

ワンドリンク付きで
・60分ー1200円
・120分ー1800円
・180分ー2500円

延長料金は30分ごとに400円

ドリンクのみで飲食はありません

注意点は?

・利用は中学生以上だそうです

・靴下を履いてくるのを忘れずに
(タイツやストッキングなどはNGみたい)

ほか、細かな注意点はありますが受付で書いてあったと思いますので・・・
(HPやSNSなどでも確認してみてくださいね)

部屋の中にはかわいい猫スタッフが!


というわけで猫カフェということで手を消毒しつつ、奥の部屋へ案内されました



おおおお~

おしゃれー!めちやいい雰囲気!


一応席に座ってドリンクを飲みながら後は自由行動です

にゃんこと触れ合うもよし、眺めてるのもよし


猫のスタッフ~は今のところ6にゃんということだそうです

2017年7月時点でのニャンコの数ですので、今後入れ替わりなど、もっと増えるかもしれません

人が怖い人馴れ中のネコちゃんには無理に近づかない


外で野良でいたニャンコの中には人が怖い子がいたりします
そんな子にはあまり無理に近づくとダメかも~?

この時はくろさんとスフレさんがまだ初心者、人なれ中ということでゲージの中で待機してました


くろさんのゲージに近づいたら見事な「フーーーッ!!!」

す、すいません・・・
そりゃあ人間怖いよね~!

こういうのも保護猫ちゃんというかんじがします



あ・・・
こちらにもいらっしゃいました


眠そうで近づいても「じゃませんといて」という顔だったのでそっと見守り中です


私がいた1時間の間ずっとこちらにおいででした
(ずっと寝てた

元気な猫ちゃんと遊ぶのも楽しい


猫のおもちゃも置いてあったので、ネコちゃんと遊べます


このこは若くてとにかくじっとしてなくて、おもちゃというよりも、とにかくあわただしく動き回ってました


動き回るので写真に撮れない・・・です
(ほぼ全部ブレブレ

高い所にキャットウォーク


部屋のあちこちにキャットウォークがあって、ニャンコがとっても見やすいし、好きだもんね~高い場所


おお、高いところで・・・

こんにちは・・・

???



じゃなくて
「シャーーー!!!」


お客みんなで見守り中・・・(笑)


緊迫した空気が流れましたがこの後、右側のにゃんこがさがっていきました



ずっとここらへんにいたニャンコ



下から肉球がみれるのがたまらんわけですね。
猫好きさんにはたまらないポイント♡

ソファやベッドでくつろぐニャンコたち


人間用に用意されたイスですが、猫ちゃんも座ります
(どうぞ、どうぞ~


ソファでくつろぎはじめたけど人が近くにいると熟睡できなさそう?
と思いきや、くつろいでる猫ちゃんもいました



邪魔されたくないわという場所で寝てる子も


私がいた1時間はけっこう眠い時間だったのかみんな眠そうでした


まったり猫を見ながらドリンクを飲む・・・

猫が飼えない人には至福の時間じゃなかろうか?

保護猫に触れ合うのもいいし、家族に迎える選択も!


ペットを飼いたいけど、ペットショップでしか動物は買えないと思ってる人もいるかもしれません

ペットショップの犬や猫は血統書付きで、そりゃあかわいくて素晴らしいかもしれませんが同じ生き物の犬、猫です


もし、動物を飼ってみたいという方がいたらぜひ保護された犬や猫を検討してみてください

譲渡の条件は色々ありますが考えるということだけでも大きなことかな~?と
( ̄▽ ̄)


実際、我が家には自分家の前で保護した猫を飼ってます
完全室内飼いです

・・・って完全に話が脱線しかけましたが(汗)

保護猫もかわいいので触れあって検討してみてくださいね~

「月猫カフェ」の情報


住所 富山市中布目20
TEL 076-456-1400
営業日 金、土、日
時間 11:00~19:00(入店18:00まで)
P   あり
公式 HP FB Instagram


🔽富山県には他にも猫カフェがあるよ!

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ