新湊「番屋カフェ」映画のロケ地でも人気の内川におしゃれなカフェ!まったり過ごしたくなる癒しの景色

2017/06/02

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



新湊の内川は映画のロケにも使われたりして知名度もアップしてきました
(かどうかは、わかりませんが)

内川の景色は日本のベニスとも言われてるそうで?ふらっと気分転換やさんぽにもおすすめです

番屋カフェ

内川の川沿いを歩いていると現れる木造のいかにも風情のある建物があり、なんか漁業関係の建物かな?と近づくとそこはおしゃれなカフェでした

新湊の内川沿いにある「番屋カフェ」


このレトロな外観が景色にもめちゃくちゃあってます!

入り口

パッと見は漁業関係の建物に見えて、カフェだとは思いませんでした

看板にはロケ地と大きく書かれた看板が!(笑)


表のメニュー表

メニューが表に出てたので見てみたらモーニングやってるじゃん~!

※(2017年の時のものです。現在はモーニングはやってないみたいです。残念)



漁師旗など

入り口を入るとそこには色々なものが飾られてました
おおお~!
大漁旗っていうの?なんかかっこいい!

ここだけでも映画「人生の約束」の気分に浸れそうです!


この左にカフェの扉がありますよ

メニュー


お店に入るとカウンター?受付?にメニューがありました
※こちらのメニューは2020年2月の時のものです

メニュー

ランチメニューもありますね!

醤油麹豚ロースソテーやからあげ定食、白エビカレーなど1000円前後くらいのお値段です

料金は先払い


先にカウンターで会計を済ませる先払いシステム

スイーツメニュー


そういえばランチの時間などは書いてなかったので、何時から何時までかはわかりません
(聞くのも忘れました・・・)←ポンコツ具合がひどい

店内は落ち着いた雰囲気



店内

店内は窓が大きいので明るいです
(写真が暗いのは写真の腕のせいですので・・・)

テーブル席

平日だったからか?
それとも隠れ家すぎてみんなに見えてない?
(んなわけない)

この日は貸し切り状態でした

窓からの景色がサイコー


そして何と言ってもおすすめの席は窓際のカウンター!
(空いてなかったらすんません)
カウンター席

めちゃくちゃ景色もよくてカップルにおすすめーーー!
(私は今回ひとりでしたが・・・)


窓からの眺め

漁師さんが船の上にいて仕事してたり(時間帯によるけど(笑)
船の上にシラサギ?みたいな鳥がいたり
(写真の右上に白い鳥が乗ってるの見えます?)

この日、ほんとに貸し切り状態だったんで人の行き来や、鳥の姿をボーっと見て癒されました~

ランチ食べてみました


満腹ランチセット(からあげ)850円(2020年2月のものです)

この他にとんかつ、メンチカツもありました

満腹ランチ

大漁旗がかわいいっ!

私は小食なので量的にはちょうどでしたが男性には少ないかも

お味噌汁があるのにお茶もあってお腹がタプタプでした~(涙)


セルフのお水

お水はセルフになってました

まったり過ごしたくなるカフェでした


私が行ったときがたまたま空いてたのか、平日だったからかはわかりませんがかなりゆっくり時間を過ごせました

窓際

ところどころに流木とか電気がガラス玉だったり?あれ名前なんて言うの?
わからんけどすごいかわいかったです


内川さんぽに疲れたらちょっと一息するのにもおすすめなカフェですよ~


♪内川には「uchikawa六角堂」さんもありますよ


お店の2Fには映画「人生の約束」のコレクションが!


そしてここのカフェの2階は映画の「人生の約束」にまつわるものを展示してます

※2017年の時のものなのでいつまで展示されてるかはわかりません



曳山のミニチュア
曳山のミニチュア手が込んでですごいよね

ロケを何回か見に行ったんだけど生で見た竹野内豊さまがかっこよかったこと!

ほんっとにかっこよかった~!
(ゆたか~~~)←心の中で大絶叫

好きだったのがもっともっと好きになりました
(どうでもいい報告)


もちろん江口洋介さんもかっこよかったし小池栄子さんすごいきれいでびっくりしたんですけど(マジで!

サインTシャツ
こっそりサインなんかも飾ってありました

作品には手を触れないように(だそうです)

ここの2階は建物の中には入らないといけないけど、カフェに入る扉の手前に階段があるので一応カフェに入らなくても見れますよ~

「番屋カフェ」の情報


住所 射水市放生津町17-5
TEL 0766-75-7477
時間 9:00~17:00
休み 水曜
P  なし(近くに観光駐車場あり)一番近いのは川沿いにある奈呉町駐車場です
公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ