金沢市の古民家風のおしゃれなパン屋さん「Ouka」

2019/07/25

石川グルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


石川県に行った時にパンが食べたくなって
金沢にある「ouka」さんに行ってみました~

ここ、前にも行ったんだけど
その時はお休みで悲しかったので
再チャレンジで行ってきました





古民家風のパン屋さん「ouka」


お店はパン屋さんという感じがしない見た目

お蕎麦やさんかな?と思うような、そんなかんじの建物です


前に振られて以来
ずっと来たかったパン屋さんのひとつでもあったので
うれしい~~~



パンの種類は?


お店の中も和な感じ


種類もけっこうあります

サンドイッチ系はなかったけど
お惣菜系のパンがけっこう並んでました

普通のパンも
固めのパンも程よくある感じ





パンを買ってみました


若鶏の甘辛揚げ 270円

甘辛い味の鶏からは
誰でも好きだと思います~


蒸し鶏と金ゴマごぼう 230円

やわらかいパンと
蒸し鶏とごぼうサラダの香りがたまらんおいしさでした



カカオランジェ 270円

そんなに固くないパンで
中にオレンジが入ってるのが
ちょい苦めでチョコの甘さといい感じ~



カカオ 270円

チョコチップが入ってて
固めのパンなので
かめばかむほどおいしい系です



クルミ 140円

ちょっとこじんまりしてるけど
(小さいおにぎりサイズっていってもわからん(笑)

クルミがゴロゴロ入ってる

ちょい固めで噛み応えはあるけど
ひと口で終わりそうな小ささが残念でした




イートインスペースでゆっくり食べれる


イートインがあるのはうれしいよね


お店の奥なので
気づきにくいかも?だけど

畳に座ってゆっくり食べれそう!




「Ouka」の場所は?

金沢市なんだけど街中ではなく、
内灘方面や河北潟のほうにあります

場所はかなりわかりにくかったです
(前も迷ったけど今回も迷った(笑)

土地勘がないとたどり着けない?
ナビ必須

こんなところにパン屋さんが?というような
住宅街にあります



住所 石川県金沢市東蚊爪町チ18番地
TEL 076-254-0015
時間 10:00~17:00
休み 月、第3火曜、第4日曜日


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ