加賀の和スイーツ「茶庵」の絶対食べたいもっちり麩まんじゅう

2017/02/23

石川グルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


金沢の長町武家屋敷跡にある
加賀生麩のお店
「茶庵」さん
(「ちゃあん」かと思ったら「さあん」と読むみたい)

生麩のまんじゅうがおいしくて
つい食べたくなっちゃうんです

武家屋敷跡界隈を散策するときの
ちょっと一息にいいかんじ~


↑なぜか看板だけしか写真撮ってなかった(泣)

でもでっかい看板だし
割と目立つのですぐみつけれます

武家屋敷跡野村家のすぐ近くです
大きい道を挟んで斜め向かいくらいかな


この生麩のまんじゅうってやつが
もちもちでおいしいの~

前にも買って食べたことがあるんだけど
今回もまた買って食べました

(*´▽`*)ウハハ


店頭では冷凍されたものが売ってるのかな?
お持ち帰り(お土産)だと冷凍されたものが出てくるみたいなんだけど
すぐ食べると言ったら
解凍されてるものが出てくるみたい

テーブル席が少しあるので店内でも食べれます
(抹茶セットとかいいね)

私が買いに入った時も若~いカップルがイチャイチャ
おいしそうに食べてたわ

イチャイチャカポーを横目に白目です・・・
(若いっていいよね


そんなことよりも麩まんじゅうでしょ

笹の葉でくるんであって
匂いがいいよ~
(あんこはつぶあん派w)



もう少し小ぶりの
丸いタイプもある

中身は緑色のは抹茶あんだった気がする



黄色いのはさつまいもあんだったかな?

↑写真が近寄りすぎ(笑)


つい食べたくなる麩まんじゅう

他にも色々種類あります
1個200円前後だったかな?

麩まんじゅうの他にも
生麩ぜんざいとかカフェメニューもありますで!

歩いて疲れた体に甘いもの~
休憩にもぴったりだよ~(∩´∀`)∩


「加賀生麩処茶庵」
→HPはこちら

金沢市長町2丁目4-34
9:00~17:30(喫茶は9:30~16:30)
水、木、定休


駐車場はなさそうに見えました
(表側にはないです。裏にもなさそうでした)
散歩ついでに歩いて行かれませ~


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ