「黒部峡谷パノラマ展望ツアー」普段では行けないトロッコとエレベーターで行く黒部の大自然ツアー!

2018/07/13

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県といえば海と山がありますけど
よほど何かがない限り
山には行かなかったりしません?


特別山が好きなわけでもないし、
登山といえば疲れるし(笑)
(まあ、体力もないしなぁ





そんな体力のない私のような人でも
トロッコ電車に乗ってればきれいな景色が見れるという
黒部市の黒部峡谷は人気があります


トロッコで景色を見るのもまたすごいいいんですよね~
(と言いながら私が行ったのはウン十年前(笑)



富山の秘境をトロッコ電車で行く!絶景の旅




そんな黒部峡谷のトロッコ電車は
宇奈月駅から乗ることができます

山深い場所なので冬の間は休業ですが
春から秋にかけて乗れます


まあ、ほんとに景色もきれいだし
新緑の季節は透き通った川、
夏は涼しくて涼を求めて来るのもおすすめです

秋には紅葉が見れるので
その時期が一番おすすめかも?



そのトロッコで行く黒部峡谷ですが
普通のトロッコもいいのですが
普段ではいけない場所に行けるツアーというのがあるので
そちらもおすすめです



普段は入れない場所に行く「黒部峡谷パノラマ展望ツアー」

その普通のトロッコ電車では行かない場所に行けるパノラマ展望ツアーですが
トロッコ電車と関電竪坑(たてこう)エレベーターで行く
普段では立ち入ることができない場所に行くツアーなので
レアな体験ができると思いますよ~




宇奈月駅から欅平(けやきだいら)駅までは普通のトロッコ電車で行くのですが
その欅平駅から先、
竪坑エレベーターに乗ってパノラマ展望台に行くのが
パノラマ展望ツアーです


ここから先は一般公開されてない特別な場所なので
行ってみたくなりませんか~?



と言いつつ、私は行ってないんだけどね?(笑)

数年前に旦那さんと息子で行ってきました
(その時の写真です)



ツアーは事前予約制で年齢制限もあり!


ただ、このツアーは危険も伴うものなので
小学5年生以上の年齢で
登山道の歩行に支障がない方になっています

しかも事前の予約制になっていて
値段も大人5000円とちょっと割高~(笑)

この後、HP見たらその時よりも値段が高くなってました
6000円!( ゚Д゚)


その時のパンフレットによると
6月上旬から11月上旬までのツアーになってます
ツアーの所要時間は約6時間だそうです
(長くない?



ツアーはトロッコに乗ったり山道を歩いたりと体力も必要かも?


普段ではいけない危険な場所に行くことになるので
ドキドキ感とワクワク感はすごいのではないでしょうか?



危ない場所もあるので
ヘルメットをかぶらされるみたい(笑)




でもツアーでしか乗れない専用電車に乗ったりと
電車好きな方や、レアな体験がしたい方には楽しいみたいです




私行ってないので
どこがどの写真がようわからんのですが~

まあ、景色よりも
息子がどの写真にも写ってて(笑)
旦那さんのいい思い出になってるみたいです



途中はこんな危なそうな山道を歩いたり
(結構な急に見えて怖い




トンネルの中を歩いたり

なかなか貴重な体験ですねぇ



山に囲まれた絶景のツアー




パノラマ展望台のようですが
景色の写真には息子が写ってるためお見せできず・・・
まわりは見渡す限り全部山のようです

見てみたい人はツアーに申し込んでくださいね
(;^ω^)

とりあえずとっても貴重な体験ができます



まあ、そうは言っても
トロッコ電車での道のりもすごく景色がいいので
じゅうぶん楽しめるとは思いますが・・・


ここからはたぶん
トロッコ電車で見れる景色の写真を載せておきます




確か10月上旬くらいの頃だったと思います

トロッコ電車は4月下旬くらいから運転してるので
新緑の季節もきれいだとは思いますが
やっぱり紅葉の時期がかなりきれいだとは思います

まあ、紅葉の季節は人がいっぱいかもしれませんがね




赤い橋が映えますねぇ
(今ならインスタ映えですか?




写真は旦那さんが撮ってくれたのですが
曇り空が残念~




とにかくどこの何の写真なんだか?
わかりません




でも緑の中に赤い橋
絶対きれいじゃないの~

あ、それとトロッコ電車の中には
トイレはないそうなので注意!



普通のトロッコ電車でもきれいな景色


今回は普段では行けないツアーでしたが
もちろん普通のトロッコ電車でも十分きれいです

どの時期に来ても
自然の癒し効果はすごいと思います

トロッコ電車の運賃は
宇奈月駅から欅平駅までは
大人片道1710円だそうです

当日券も売ってるみたいだけど
前売りで買っておけば安心ですね

インターネットや電話など
色々方法はあるみたいなので下調べしてみてくださいね



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ