氷見市「さかじり」でっかいシュークリーム!大きくてびっくりなのに味もおいしい!

2020/07/13

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



氷見市にある「さかじり」は大きなシュークリームが有名なケーキ屋さんです。

といっても有名になったのはもう何年も前ですが(笑)
(私がまだピチピチの若かった頃にも話題になってます~(笑)

さかじり

いまだにたびたび話題になるので、今回でっかいシュークリームを買いに行ってみました

大きなシュークリームが有名なお店「さかじり」


お店は氷見の町からは少し離れた場所にあります

ちょうど交差点の角にあるのでちょっとだけわかりにくいですが、旗なども出てるので注意してればわかるかな~と思います

お店の外観
駐車場はお店の横に数台止めれます

お店の雰囲気はなんとなく和菓子屋さんかな?という感じもしつつ・・・
(私の中では和菓子屋さんだと勝手に思ってました(笑)

ケーキや焼き菓子もある和洋菓子のお店


お菓子の棚
和菓子も少し置いてありましたが、焼菓子もたくさん並んでるしケーキも並んでます

ケーキの棚
ケーキの種類はそんなに多くないですが選ぶのにはじゅうぶん揃ってます

そして普通のシュークリームも置いてありましたよ!
(大きいのしかないと思ってた(笑)

でっかいシュークリーム発見!


そしてありました!

でっかいシュークリーム棚

名前が「でっかいシュークリーム」です(笑) 
大きいのに580円です(2020年7月時のものです)

え?めちゃ安くない?

(写真ではわかりにくいですが)他のケーキと並ぶと大きいです

大きいのにお得な580円です
(大事なことなので2回言いましたよ(笑)

でっかいシュークリーム買ってみました


今回目当ての「でっかいシュークリーム」

でっかいシュークリーム

私の手が写ってるので大きさがわかるといいのですがほんとに大きいです

食べると外側のシュー皮はサクサクとしてました
やわらかい皮なのにサクサクしてるってすごい!


昔、人からいただいて食べた記憶があるんですが、その時はあまりおいしかったと思わなくて・・・

時間がたったのか、皮がベチャっとしてたのかもしれません

中のクリーム
中にはクリームもたっぷり


でも今回食べたのは、クリームも甘さ控えめでおいしかったです!

わ~い!私の記憶が塗り替えられました!

中の断面

中には小さな小さなショートケーキが入ってます。

いちごがひとつだけなので、何人かで分けるとけんかになります(笑)


普通のサイズのシュークリームは160円でした
カスタードクリームが入ってると書いてありましたよ~
(買ってないんか(笑)

プリンも一緒にお買い上げ


そして気になったプリンもお買い上げ

プリン
プリンは1こ190円

昔ながらの少し固めのプリンだった気がします

でも固めのプリンって今、貴重な気がする!
(食べたの前なんで(笑)記憶があいまいですが~(笑)

「さかじり」は値段も手ごろな昔ながらのお菓子やさん


全体的に値段も手ごろでケーキも昔ながらのなつかしいようなケーキ類が並び、どこかほっこりする雰囲気のお店でした


片隅にはテーブルとイスが置いてあったのでお菓子の詰め合わせの時の待ちテーブルかもしれないし、イートインできるのかもしれません
(確認するのは忘れました(笑)


でっかいシュークリームは話題になること間違いなし!
知らない人にプレゼントしても喜ばれそうです


氷見のスイーツならこちらも!

「さかじり」の情報

住所 氷見市鞍川77-5
TEL 0766-72-1074
時間 8:30~19:00
休み 火曜日
公式 HP

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ