「藤子不二雄A展」富山市の高志の国文学館で開催中の楽しい藤子Aワールド!

2019/11/27

とやまのイベント、まつり

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


藤子不二雄Aいえば
富山県氷見市の出身ですが
その藤子Aさんの展覧会が高志の国文学館で開催されてるので見てきました

ほんとはもっと早く見に行けばよかったものの・・・
つい(笑)

すごく楽しかったので
まだ行ってない人はぜひ~



高志の国文学館で開催「藤子不二雄A展」

高志の国文学館の常設展は
富山県ゆかりの作品や作家さんなどの紹介がされてたします


藤子不二雄A展の開催期間
2019年10月6日から2019年12月22日までです

値段は?
藤子不二雄A展は特別展になり
当日券大人500円(大学生250円)になります

駐車場は?
専用駐車場あり
高志の国文学館利用者は3時間まで無料(館内で駐車場認証が必要)

開館時間
9:30~18:00

休み
火曜日(祝日の場合は営業)、祝日の翌日、年末年始





「藤子不二雄A展」を見に行ってみた!



展覧会に入ると、あら!
藤子不二雄A先生そっくり~!
人間みたいでした

この藤子不二雄A展のうれしいところは
写真撮り放題!マジ?え?マジ?

太っ腹すぎじゃない?
とこれはファンにはたまらない~と思う


とにかく写真のフラッシュはNGですが
普通の写真は全然OKというすんばらしい展覧会です



トリックアート的な写真もあるので誰かと見に行くのおすすめ!



普通に写真を撮るだけでも楽しいのですが
写真を誰かに撮ってもらうとすごくいいかんじのものが撮れるのでおすすめ~
(トリック写真的なものがあるので・・・)

私も旦那に色々撮ってもらい
はしゃぎました

色んなキャラクターに交じって
写真の中に入れます~~~


ドーン!ですよ
たまらん(笑)


あ、飾ってあるものに触れてはいけません
(注意しなきゃさわりたくなる・・・)


写真のフラッシュはNGなんですが
ここのコーナーだけOKになってます

フラッシュをたいて写真を撮ると・・・

思わず「へぇぇぇ~」な感じになるので
試してみては?


ひっそりとゲームが置いてありましたが
ちゃんと動きました

これもチャレンジー!
(難しそう)


藤子Aさんの貴重な資料なども!



マンが好きな人にはたまらない貴重な原画など
色々飾ってあります

私の知らない漫画もあってびっくり!
(当たり前か(笑)


笑ったのはこのワニ(笑)
ファンからのプレゼントって・・・
ジワジワくるわ


そんなこんなでこれ以上に色々とあるので
楽しく半分遊びながら見れました

そんなに広い会場ではなかったけど
好きな人ならじゅうぶん楽しめるかな~?と思います



そのまま常設展も見れる


藤子不二雄A展を見に来た人は
常設展も見ることができます

ただ、残念ながら写真はNGでした

本が飾ってあるところは上までびっしりで迫力がすごかったのに~

でも富山ゆかりの作家さんなどのことを知れたりしたので
とやま愛がまた一層深くなったような気がします
(気がするだけですかね???)


ロビーから見える庭がまたきれい!


横にはレストラン「シェ・ヨシ」もあるので
お腹が減ったらどうでしょう?
おいしいフレンチが楽しめます




さて、さて、藤子不二雄A展で藤子Aワールドを楽しみましたが
氷見市に藤子Aさんの世界が味わえるところがあります!

街にはハットリくんや怪物くんなど
楽しのでぜひ行ってみてください~~~


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ