富山市堀「プチ・オワゾ」お手頃なのにおいしいスイーツが買えるケーキ屋さん!

2019/11/23

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県のパン屋さん、ケーキ屋さんめぐりが大好きな、みるママです


富山市堀に菓子工房「プチオワゾ」というケーキ屋さんがあったのでさっそく行ってみました~


オワゾのケーキたち

なんだか普段通らない場所にあったので私的には隠れ家的な感じでした

富山市堀の菓子工房「プチオワゾ」


場所は富山市堀(土地勘がなくよくわかりませんが)

サンコー堀川本郷店なんかの近くでした

プチオワゾの外観


住宅街なんだけど、緑色のかわいいお店なので探してたら割とすぐ見つけれました。
(ていうか、緑色じゃなかったら普通の一般の家だわ・・・)

ケーキの種類は?


店内もこじんまりとしてます

ケーキのショーケース

お昼過ぎに行ったからか、元々なのかはわかりませんが、ケーキの種類はあまりなかったです

見た目は割とシンプルなかんじだけど、それでもおいしそうなケーキに目がハート♡(笑)


焼菓子の棚
そしてこのシフォンケーキがおいしそう!

富米(とやまい)シフォンだそうです。
富山の米粉と太白胡麻油などの厳選素材を使ったシフォンケーキ!

たまらん~~~

ケーキ買ってみました


いちごシフォン
苺ミルクの富米シフォン 216円

え?安くない?
216円にびっくりなんですけど~

それで味もふんわりしててめちゃおいしいし~!
苺の甘酸っぱさがたまらん!


洋梨タルト
洋梨のタルト 250円

これも値段にびっくりしました

ちょい小さめなのかな?とも思うけど、そうでもない気もする(どっち(笑)

味も全然おいしいですよ!
タルト好きなんでもういっこ多べれます(笑)


なめらかプリン
なめらかプリン 200円

ひよこちゃんがかわいい~~~!
(≧▽≦)

こちらはちょい小さめです

名前の通り、なめらかなプリンです
飲み物かな?というスルーっと入っていきそうなプリン

なめらかプリンって飲み物ですよね
わかりますわかります。

お手頃値段のケーキは味もおいしくてまた食べたくなる


この日の並んでたケーキを見てもお値段はお手頃!

いちばん高いのはモンブランでしたがそれでも500円しなかったよ!
びっくりだよ!(2019年時の値段です)

値段が安いともういっこ買えてうれしいよね(笑)

種類は多くないけど自分用にもプレゼントにもぴったり!


家から近かったら通ったのに~~~(笑)

菓子工房「プチオワゾ」の情報


住所 富山市堀315-5
TEL 076-482-5336
時間 10:00~19:00
休み 木曜日(不定休)
P  店の前にあり

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ