2019年9月高岡市にオープンした「お菓子Deguchi」こじんまりしたかわいいお店に行ってみた

2019/10/28

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県高岡市の宮田町に
2019年9月13日にオープンした「お菓子Deguchi」さん

ただ、営業してるのは平日の火曜と金曜日
(月1回土曜日営業あるみたい)
時間も11:00~16:00と時間も短いので
仕事帰りに行こうにもなかなか行けない人が多いかなというのが残念ですが
その分買えたらめちゃくちゃテンションあがりますよね~~~!


deguchi2種類のケーキ
ということで私も2019年10月のとある日、
ようやく行くことができました~

かわいい焼き菓子のお店「お菓子Deguchi」


まず場所ですが土地勘がないとわかりにくいかも?です

8号線を、高岡市の横田小学校前の交差点を横田小の方に曲がり
そのまままっすぐ小学校を過ぎると割とすぐに左側にあります
(曲がって2つめの十字路)

お店の前に小さな水路みたいのありました(川かな?)
横田小学校の近くにあるのですが・・・わかるかな?

と思ったら割とすぐわかりました(笑)

駐車場はお店の横に2台ありました

deguchiお店外観
古民家をリノベーションしたお店ということで
そういう雰囲気が好きな私はテンション上がります~!

deguchi店内ディスプレイ
かわいいお店!
すごくオシャレな感じで落ち着いた雰囲気です

お菓子の種類は?


deguchiショーケース
生クリームを使ったようなケーキ類はなく
(シュークリームだけかな?あ、チョコケーキもあった)
フルーツのタルト系がおいしそうです

シュークリームが白鳥の形でかわいい

種類的にはそんなの多くないですが
ショーケースの中にあるケーキはおいしそうで迷います~

deguchi棚の焼菓子
横の棚にも焼き菓子があるの
気づかなかった・・・

ケーキ買ってみました


deguchi紅玉タルト
紅玉のタルト 500円

タルト生地はサクサクだし、
紅玉はちょっぴり酸味が効いてて
甘すぎずに何個でも食べれそう~~~!

(*ノωノ)

deguchi巨峰タルト
巨峰のタルト 500円

私の写真の撮り方がイマイチすぎのためアレですが
美味しいです~

巨峰が少し甘め(の味付け?)でしたが
タルト好きなんでバクバク食べれます


というかダイエット中なんですけど?
バクバク食べてどうするの?
・・・(涙

人にはちょっとヒミツにしておきたいお店


お店は小さな隠れ家のようなお店で
あまり人が殺到すると大変かな~というかんじのお店です
(というかほんとに隠れ家かも)

週2回の営業なのでなかなか買えない人も多くいると思いますが
月1回土曜日も営業されてます
(その場合は前日の金曜が休み)

個人で営業されてて大量には作れないと思うので
お店に行ってみても売り切れのこともあるかもしれませんが・・・
SNSで更新されてるのでそちらで確認してみるといいかもしれません


残念ながら買えなかったということもあるかも?
高岡市には他にもスイーツのお店があるのでぜひ(笑)


「お菓子Deguchi」さんの場所は?

住所 高岡市宮田町14-1
TEL 0766-60-8245
時間 11:00-16:00
営業日 火曜、金曜日(月1回金曜の代わりに土曜日)
P あり(お店敷地内2台)
→Facebook
→インスタ

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ