富山市室町通り「ここねかふぇ」ランチがおいしい隠れ家カフェ!

2019/01/10

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市室町通りにある「ここねかふぇ」さん


残念ながら2021年12月8日で閉店されました・・・
もうマジで、本当に残念(涙)


以下は以前行った時のものになります

ここねカフェのランチ

インスタで見て前からおいしそうだな~と思ってたのですがなんせ、富山市の街の中に行くことはあまりないもんで・・・

なかなか行けなかったのですがちょっと富山の街に用事があった時に立ち寄ってみました~
やっと!です


富山市の隠れ家カフェ「ここねかふぇ」


ここねかふぇの外観

場所は富山の街中から少し外れた場所でしたが歩いてこれる距離です
(この日はさんぽがてら、大和くらいのところから歩いてきました)

看板

パッと見、カフェに見えませんでしたが看板があったので通り過ぎずにお店に入れました

駐車場は?


駐車場もあるみたいなのですがお店の前や横にはなく、お昼の時間のみ近くの富山信用金庫の駐車場が利用できるらしいのですが、変更してるかもしれないので詳しいことはいちど、お店の方に聞いてみてくださいね


私は富山の街中に用事があったので普通に有料Pを利用してます

そのほうが富山の街も散歩できるし、おすすめですよ~

落ち着いた雰囲気のカフェ


お店はシックな感じのインテリアなんですが、その中にちょっとかわいらしい雰囲気もありつつ、落ち着けるカフェという感じ

ソファ席
ソファ席がかわいい~

座席はカウンター数席とテーブルも4~5くらいあったかな?

日替わりランチメニュー


おお~
メニュー見るだけでもおいしそう(どういうことや(笑)

ランチタイムはこのメニューのみのようです


ランチにはドリンクも付いてくる~

プラス200円でデザートもですよ!
ちょっと~!そこのおくさま~っ!

ランチ食べてみました

頼んだのは日替わりのここねランチ
ドリンク付きで1000円です

日替わりランチ
(写真がボケとる・・・涙)

この日のメニューは鶏肉煮込み梅肉ソース
小鉢もついててすごく好きなかんじ~!


ボリューム少なそうに見えるけどそんなことはないです
(男子にはちょい少なめかも~?)


プラス200円でデザートも頼みました
ガトークラッシック

おうおうおう
ガトーショコラ的なやつですよね?
濃くておいしいです

ドリンクはコーヒーにしましたが、器がオシャレ~!
まるでお抹茶飲んでるみたいな感じですがコーヒーです

週末はディナーも営業


ここねかふぇさんは
金、土曜日だけディナータイムの営業してるみたいです

お店内の黒板にメニューが書いてありましたが、一品料理も色々ありそうですね

女性だけじゃなく男性にもおすすめなカフェ


店内は女子が好きそうなかんじで女子ひとりでも過ごしやすいお店になってます



お店の客層は圧倒的に女性が多いので、男子が一人で入るにはちょっと勇気がいるかな?と思ったりしますが、メニュー的には男性にも好きな感じかな~と思います・・・

週末のディナータイムもあるので男子でも全然問題なさそうですね!

「ここねかふぇ」さんの情報


住所 富山市室町通り1-1-20
TEL 076-422-0773
時間 11:30~15:00
   18:00~23:00(金、土曜のみ)
休み 日、祝日
P  なし
公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ