新湊の「放生若狭屋」さんのケーキ!もっちりしっとり「お米ロール」

2019/01/07

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


新湊の放生若狭屋さんといえば
和菓子屋さんだし、
かりんとうまんじゅうがとっても有名なんですが
ケーキも売ってます~

もう、お店に行くとショーケースの中が気になって気になって(笑)

ということでロールケーキを買ってみました~




和菓子屋さんのロールケーキ「お米ロール」



放生若狭屋さんといえば
かりんとうまんじゅを真っ先に買うかしら?というかんじですが
今回はまんじゅうではなく
お米ロールです

もちろんお店は和菓子屋さんなので和菓子がメインなのですが
お店の奥にひっそりと(というほどでもないですが)
あるケーキコーナー

前から食べてみなきゃ~と思ってたところです


和菓子屋さんでもロールケーキを扱ってるお店がありますが
わりとどこのお店のもおいしかったりして
隠れた一品かな~と思ってます
(高岡の某和菓子屋さんのロールケーキが大好きなんで・・・)



和菓子とかりんとうまんじゅうがメインのようなので
数は少なかったのですが、この時は数個ありました

1200円だった気がします


お米ロールっていうのがまたいいですよねぇ



家族4人なのでちょうどいい大きさかな

しかもお米だからか
生地がもちもちしてしっとりしてます~

クリームは少し甘めかな?という気もしますが
生地と食べるとちょうどいい(笑)

そして少しレモンぽい味もします
(隠し味とかですかね?マドレーヌとかってレモンぽい味するけどあんなような味でめちゃくちゃしっとり)

家族の評価も良くて
とてもおいしかったです~




そして以前買ったプリンも(笑)

プリンは260円だったかしら?

とろけるプリンだそうですけど
やわらかすぎずちょうどいいとろけ具合(笑)


たまごの味が濃厚な気がしましたが
(味オンチです(笑)
とてもおいしかったです



放生若狭屋の場所は?

お店は和菓子屋さんなのでもちろん和風です(笑)

場所は、ホテル「第一イン新湊」のすぐ近くです


住所 射水市善光寺16-5
TEL 0766-84-0844

時間 9:00~19:00
休み 年中無休



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ