富山市古沢のハード系パンがおいしいパン屋さん「ブーランジェリーイマムラ」

2018/11/10

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県の美味しいパンを探してさまよってるミルママです~

パンといっても、フワフワの柔らかいのから、ゴテゴテの固めパンまで色々ありますがどっちもおいしいですよね~

( ̄▽ ̄)おいっ(結局どっちも好き(笑)

イマムラ

久しぶりにゴテゴテのハード系パンが食べたくなったので富山市古沢にある「ブーランジェリーイマムラ」さんに行ってみました~


富山市古沢の「ブーランジェリーイマムラ」


場所は富山市古沢です

古沢というとどこ?と思いますが、ファミリーパークの近くというとわかりやすいかな
(でも大通りにはないですが)
イマムラさんの玄関

ただ、お店の看板とかはなかったので
「これがパン屋さんかな?」というドキドキ(オドオド)が・・・


イマムラさんの入り口

イマムラさんといえば昔、小杉にあったパン屋さんですよね?
(。´・ω・)?

アルプラザの後ろの方で・・・
何回かおじゃましたことがあるのですが古沢に移転してからは初めて~!
今さらかよ?っていう(笑)

お店が移転した時は遠くなったのでかなりへこみましたけども・・・
(2015年に移転されたみたいです)


お店の中はそんなに広くなく、ガラスのショーケースにパンが並んでます

対面方式で買うシステムなのでちょっとドキドキ(笑)


パン買ってみました


バゲット
はい、サンドイッチです~

バゲットなので噛めば噛むほどパンの味が感じられます

中のハム?はとなりの「メツゲライイケダ」さんのだったはず
(そう書いてあった気がするけど記憶力がハンパなくすごいのです(笑)


固めなのでとにかく食べごたえは抜群です
(あごも途中からやばかったのはナイショ(笑))


バターロール
手のひらサイズのかわいいパンです

これは固めではなくて、ミニ食パンみたいな・・・バターロールみたいな・・・。
見た目通りふんわりしてるパンです


朝、温めてバターを塗って食べるとまた格別~でした


くるみとレーズン入り
これはゴツゴツのやつですね(笑)
くるみとレーズン系が入ってました

パンの断面
切ると、こう。

レーズンよりも大きめの・・・なんだっけか(笑)
ベリー系のレーズンが入ってました

干しブドウよりも食べやすいかな~という感じ


ハード系パンが食べたくなったら行きたくなるパン屋さん


パンの種類は固めが多いですがやわらかいのも少しある感じです

お惣菜系とかはほとんどないように思うけど、どうだろう?
時間の関係上あるのかしら?


固めのパンたくさん

こちらはその後また買いに行ったパンです

左の2個はやわらかい系なので誰でも食べれそう
右の2個は固め(といってもそこまで固くない)です

右の2個は軽くトーストしたほうが好みでしたがそのままでもおいしいと思います


そんなに種類はないかんじなので、翌朝の朝食用のパンとかたまにフランスパンみたいなの食べようかな~という感じで買いに行くといいかも



近くにはコーヒー屋さんや和菓子屋さんもあるので(カレー屋さんもありますが)1日分のグルメ堪能できそうですよ~


コーヒーもどうぞ♪「ハゼルコーヒー」のおいしいコーヒーをテイクアウトしてみた~


おやつに和菓子もいいよね♪「引網香月堂」おいしいスイーツがそろう和菓子屋さん


ブーランジェリーイマムラさんの情報


住所 富山市古沢651-3
時間 10:00~18:00
休み 月、火曜日
P  あり
公式 FB  Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ