高岡市「保護猫カフェ ねこのしっぽ」かわいい保護猫とふれあえる!保護猫カフェに行って癒されよう

2021/04/20

とやま他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

高岡市にかわいい保護猫とふれあえる保護猫カフェ「ねこのしっぽ」があります


ねこのしっぽ

猫ちゃんを買うなら保護猫がいいと思ってくれてる人や、猫ちゃんは飼えないけどふれあいたいという、猫好きな人ならだれでも楽しむことができます

高岡市の保護猫カフェ「ねこのしっぽ」


場所は高岡市大坪町

成美小学校の向かいの住宅街にあるのですが、のぼり旗が出てるのでわかりやすいかも


ねこのしっぽの外観

昔お店ができた頃に行ってみたけど探し出せずに諦めたことが~(笑)


かなり細かく路地を探し回って見つけれなかったんだけど、今回あっさりお店を見つけられて「あれ?」となったんですけど???


駐車場はお店の前と横にあり


料金など


料金の看板

平日 1時間1100円(子供800円)

土、日、祝日 1時間1300円(子供800円)


ドリンク1本付きです

どちらも60分超えたら、10分ごとに200円追加になります


注意としては靴下を履いての入店になるので、夏なんかは気をつけたいですね

(店内で売ってるそうなので忘れても大丈夫だとは思いますが)


受付


まずは店内に入ったら受付をします

注意事項(説明してもらえます)などもあるのでよく聞いてくださいね


受付の場所にはまだカフェデビュー前の猫ちゃんもいました。

まだ人馴れしてなくて隠れられてしまいましたが・・・


猫ちゃんのおもちゃや雑貨も売ってたりしますが、カフェ用ではなく自宅用なので、自分の家の猫ちゃんへのお土産にもいいかも

(テンパってて写真撮らせてもらうの忘れてた~~~)


部屋に入る前にはカフェ部屋用のおやつも買えますので・・・


カフェの中はかわいい猫ちゃんが出迎えてくれる


さて受付がおわり、ドリンク(ペットボトルでした)と受付で購入した猫ちゃん用のおやつ(家から持参してくることはできません)を手に持って、いざっ!!!


扉の向こうには保護猫ちゃん達がくつろいでいました

カフェの店内
(暗くてよく見えませんが(笑)


キャットタワー

このカフェに来るのは初めてなのですが、お店ができた時からインスタでよく見てて「やっと来れたー」という感じ

くつろぐ猫

お部屋には寝てる子や、くつろいでる子など色々

寝てる子は無理矢理起こさないように気をつけました

座ってる猫

遊んでほしそうな子はおもちゃを手に取ると飛んできてくれました


トンネルの中

めちゃかわいいっ


トンネルは大人気?


トンネルの中


時間の60分はあっという間です

時間は自分で時計を見ながらなので終わりの方になるとドキドキです


気に入った猫ちゃんはおうちにお迎えできる


譲渡型の保護猫カフェなのでかわいくて気に入った猫ちゃんがいたらおうちに家族とお迎えできます


いつもインスタで見てる子がうちの子になればいいな~と思う人もいるかも!

ネル猫

猫ちゃんと家族になるには色々条件もありますが、猫を飼ってみたいと思われた方は保護猫を検討してみてくださいね


カフェでは支援や寄付なども受け付けてられてます。

(我が家にも猫が居ますが病気などでめちゃくちゃお金かかります)


詳しくはHPに書いてあるので見てみてくださいね


「ねこのしっぽ」の情報


住所 高岡市大坪町2-3-2

TEL 090ー4325ー5568

時間 11:00~18:00(土、日、祝10:00~)

休み 月、火曜

P   あり

公式 HP Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ