氷見市のカフェレストラン「たねのわ」無農薬野菜たっぷりのランチ食べてみました(閉店)

2019/07/19

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県の氷見市はブリで有名な市です

寒ブリはもちろんおいしいのですが
自然たっぷりの環境で育った野菜も
めちゃくちゃおいしいです

ということで
無農薬、無肥料で育った野菜を使ったカフェレストラン
「たねのわ」さんが氷見市、稲積にあるので行ってみました~
(2019年7月)


残念ながら2019年12月、お店は閉店!

大好きなお店で美味しかったのに
残念ながら2019年12月に閉店されたみたいです・・・

新鮮な野菜がたっぷり食べれるお店だったのになぁ

また行きたかったなぁ~

ということで閉店以前の情報・・・
見てもしゃーない(笑)


自然栽培の野菜がおいしい「たねのわ」


あまり氷見には来ないし
けっこう町中からは離れてるので
見つけにくいかも


自社農場「NICE FARM」というところで
無農薬、無肥料で育てられてる野菜を使ってるそうです


おお!
たまには体に気をつけて
やさしいものを食べなくては!
(おやつの誘惑が止まらない系の暮らししとるがな(笑)




メニューは?


小さくて見えにくくてすいません~

ランチはランチプレートとカレーがメインなかんじです

お子さまランチプレートもあるのかっ!
畳だし、子供でもゆっくりできそうでいいねぇ


土日祝にはピザやパスタもあるみたいです



ドリンクとデザートも体に優しそうなメニュー




日替わりランチプレート食べてみました


ランチ時間 11:30~15:00(LO14:30)

この日の日替わりのランチメニューは
入り口の看板に書いてありました

おいしそう~
日替わりランチプレート 1280円

野菜たっぷりで味付けもやさしいです

家ではなかなかできない味付けで
新鮮な野菜の味も感じれてすごくおいしかった!

量は女性ならちょうどいいけど
男性には少ないかな?というかんじ


座席も畳の上にテーブルで
ゆったりくつろげるかんじ

テーブルは4~5つほどだったのでそんなに多くないかな




店頭で売ってる野菜や焼き菓子がおいしそう!


お店に売ってる商品がまたおいしそうで
ついついお土産に買いたくなります
(≧▽≦)

野菜もおいしそうだったんだけど


焼き菓子買ってもうたー(笑)




焼き菓子もおすすめ


おいしそうでガマンできなかったおやつ(笑)
(;^ω^)

体に良さそうなんで
良しとしよう


オートミルクッキー 480円(だったかな?)

ザクザクしててすごく自然な甘さで
どんどん進みます(笑)

でもオートミールっていうことで罪悪感ゼロー
( ̄▽ ̄)おいっ


こちらはココアと米ぬかのクッキー 200円

米ぬかとか苦手なものが入ってましたが
全然わからんくらいおいしい!
ココアの味しかしない~

うはは
これなら米ぬか入ってても食べれます




「たねのわ」の場所は?

160号線を能登方面に進むと右側にありました

能越自動車道の氷見北ICからわりと近く?
160号線、下稲積の信号近くです
(でもわかりにくかった・・・涙)


駐車場はお店の前に3~4台止めれます

住所 氷見市稲積242-2
TEL 0766-50-9605
時間 ランチ 11:30~15:00
   カフェ 15:00~16:00
   (ディナーは予約制でありみたい 18:00~)
休み 月曜日(他不定休あり)


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ