富山市「引網香月堂」季節限定のいちご餅が絶品だけど他にもおいしいスイーツが揃う和菓子屋さん

2019/04/05

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



冬のスイーツのひとつはなんと言ってもいちご大福!という人も多いと思います

そんないちご大福ですが、ぜひ食べてみてほしいのが引網香月堂のいちご大福です!


引網のお菓子

いちご大福の美味しさに衝撃を受けてイチオシしてますが、どのお菓子もおいしいんです!

とにかく!
自分用にもいいけど、人にあげるのにも喜ばれそうなおいしそうなお菓子が多いのでぜひ訪れてみてください

富山市古沢「引網香月堂」


引網香月堂さんは富山県内には3店舗ありますが、本店の富山市古沢店に行ってみました~
場所は富山市古沢


この古沢には他にもおいしいお店が揃ってて、オサレでグルメスポット的な感じになってます~~~!

引網香月堂、外観

昔は高岡市の伏木にあるのしか知らなかったですが、今は富山市の古沢店が本店になってるみたいですね

駐車場もお店の前にあります

和モダンなステキな店内


お店の中は広々としててスッキリ見やすく展示されてて、めちゃくちゃオサレな和モダンな雰囲気!

引網香月堂、陳列棚

品数はそんなに多くないけど、食べてみたくなるようなかわいい生菓子があったり、おこわがあったりまた買いに来たくなるような感じでした

どうでもいいけど、うちの母は引網さんのおこわが大好きです(笑)
私はまだ買ったことないんだけど(笑)

イートインスペース


お店の一角にテーブルがありました。
数人しか座れないけど・・・(笑)

引網香月堂、テーブル席

テーブルの上にはぜんざいとおしるこのメニューがありました!


ぜんざいや、おしるこの値段は810円になってました(2019年時です)

寒い日にはぜんざいとか食べたくなるもんね~~~
おしることかは期間限定メニューかもですね

おいしくて魅力的な和菓子がたくさん


いちご餅がおいしくて激押ししてるんですが(笑)他にも見ても食べてもステキな和菓子が揃ってますよ~

昔ながらの和菓子と新しい感覚の和菓子が混ざったような、若い人にもぜひ食べてもらいたいです

期間限定のいちご大福が激うま


実はですね・・・引網さんのいちご大福を食べるまでは

「たかがいちご大福じゃん?」
「そんな特別美味しいとかないんじゃないの?」

と、とっても失礼なことを思ってましたが食べてビックリ!

すごくおいしくて、いちご大福が好きになった衝撃の大福なんです~

引網香月堂のいちご餅
商品の名前はいちご大福ではなく、いちご餅です

もう見た目がめちゃかわいい~~~

引網香月堂、いちご餅の断面
見てください~!
切っても美しい断面!大きないちごがみずみずしく入ってる~~~


「でも中は白餡なのか・・・白餡はちょっと苦手・・・」

と思いながら食べてみると

「めちゃうま~~~!」

白餡なのにすんごくおいしい!


とにかくですね、苦手だった白餡がこんなにおいしいとは!
どこがどうおいしいとかはわかりませんが(笑)
おいしくてビックリ!ですよ


いちご餅はいちごの季節のみの商品なのが残念・・・
(そりゃそうだ、いちご大福だもんね)

引網香月堂、いちご餅とプリン
いちご餅は1個 292円
いちご餅プレミアムは 400円
(2019年の時のもなので変更あるかもしれません)

いちご餅プレミアムってどんな味なんかしら~?
値段が高いけど気になる~~~

わらび餅


引網香月堂、わらび餅
わらび餅 594円
(お値段ちょい高めね・・・

わらび餅大好きで、すごく食べたかったの~~~!!!

引網香月堂、わらび餅を開けたところ

甘さも絶妙で、すごく食べごたえがあっておいしかった~

団子


私のような庶民が手軽に買えると言ったら団子です(笑)
手軽に買えるといっても、味は手軽ではなくとてもおいしいですよ
引網香月堂、団子
お団子 1個108円

甘すぎない醤油でちょっとしたおやつにもぴったり

プリン


引網香月堂、和三盆プリン
はい、きたー!プリン!

和三盆プリン 184円

プリンは固すぎずやわらかすぎず、和三盆のほんわりとした甘さがやさし~い感じです

引網香月堂、和三盆プリンの正面
和菓子屋さんに行ってもついプリン買っちゃうという(笑)

しかも値段もそんなに高くないので、手土産にもぴったりです
(私のおやつにもぴったり~)

芸術的な生菓子


そして引網さんといえば上生菓子もすごくきれいです!
もはや芸術的で見てうっとりできるお菓子です

いつかはチャレンジしたいな~と思ってるんですけど・・・


東京事変の「赤の同盟」配信ジャケットに登場と知った時はびっくりしました

え?マジすごくない?

夏はかき氷が大人気


夏にはかき氷があったりしてかなり人気になってます

和菓子屋さんが作るかき氷って気になりますよね
シロップは果物と砂糖の自家製、素材の味が楽しめるかき氷なんだろうな~

以前食べたくて行ってみたらお店の外まで行列になってて諦めたことが~💧
かき氷食べてみたいんだけどなかなか機会がない・・・

どんな年代の人でも楽しめる和スイーツが揃うお店


最近ではテレビに紹介されることも多くなって・・・
そんな時ってお目当ての商品が買えなかったりしてちょっと残念だったりもしますが

でも色んな人に知ってもらえて、美味しいと言ってもらえるってうれしいことだな~と思います


私もまた買いに行きたいな~と思いますよ

「引網香月堂 古沢店」の店舗情報


住所 富山市古沢111-3
TEL 076-471-8755
時間 9:00~18:00
休み 火曜日
P       あり
公式 HP FB Instagram Twitter


本店は古沢店ですが他にも店舗があり
伏木店(9:00~13:00)高岡市伏木湊町1-1(休業中?)
小杉店(9:00~18:00)射水市一条16-7


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ