金沢三茶屋街のひとつ!風情あるにし茶屋街は観光客も少なくて落ち着いた雰囲気

2017/02/24

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


石川県の観光で外せない場所っていくつかあります

兼六園とか金沢城はテッパンだし
ひがし茶屋街も観光客がいつもいっぱい・・・


でね、金沢の三茶屋街というのが
ひがし茶屋街、主計町茶屋街、にし茶屋街だそうなんですよ~

その中でも観光客があまりいない
穴場的な茶屋街が「にし茶屋街」なんです~



大通りに面した一番最初にあるのが
らくがんで有名な「諸江屋」さん

和菓子も豊富だし
おいしい抹茶といただくのもいいですね~

店内奥がカフェスペースで
こちらでぜんざいなんかもいただけるみたいですよ



にし茶屋は出格子がきれいで
すごくいいかんじ

なんだけど人がいないっ~!
みんなどこ~!(笑)

ほんっとに観光客ってば
ひがし茶屋街と比べると
まばらw

休日なんだけどね~
まあ、その分写真は撮りやすいので
私的にはうれしかったりして~



ただ、あまり広くないから
すぐ見終わっちゃうかなぁ

時間のない時でも
サササ~っと見れるけどね


通りにはお店もあります
オサレカフェもあるみたいなんですけどね



「にし料理茶屋」

高級感漂うただならぬ雰囲気・・・
割烹ですかね?

私みたいなちんちくりんが入ってはいけない・・・
(午後17:00からの営業のようです)

カフェかと思ってよくわからず写真撮ったのよ(笑)



「カカオサンパカ」さん

どうやらチョコで有名なお店らしく・・・

知らんかった(あとから知った)ので入らなかったんだけど
激しく後悔したよね

チョコ専門店で1階はショップになってて
2階がカフェらしい

しかも日本では東京、大阪と金沢・・・
そう金沢ではこの、にし茶屋街にあるんです~!ですよ

今度絶対来ます・・・
( ;∀;)
泣いてる・・・



すいません
お店の名前が見えんかった~(泣)

「桜桃」さんだそうです
漢字が読めないんですけどもw
(ゆすら)だそうです

ぜんざいの文字が私を誘惑しますねぇ
寒いとあったかいぜんざいって
おいしいんだよねぇ



「甘納豆かわむら」さん

ああ・・・
ガラスに写ってもーた(泣)

店内にはいろんな豆やらありました
お土産に最適な気がする

でもね、金沢駅には売ってないそうなんで
ここか、もしくは21世紀美術館にも少しだけ置いてるそう
ここに来たら買わなきゃ!
ってやつですよ


その奥(店舗外)には「ノマノマ」さんがあって
週末や夏期に不定期で開いてるらしいです

アイスやソフトドリンクのテイクアウトのお店
寒くてアイスが食べれなかった・・・(泣)

そこに少しベンチ的なものがあって
見える蔵がまたいい感じです



そしてにし茶屋街のはしっこに
「金沢市西茶屋資料館」なるものがあります


見るのは無料
ありがたいことです。

こちらはまた別の記事に・・・


にし茶屋街


近くには駐車場(有料)もいくつかあるので
ちらっと寄っていくのもいいですよ

特にカフェ・・・
今度ゆっくりしたいなぁ


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ