富山市古沢「hazeru coffee(ハゼルコーヒー)」コーヒー好きにはたまらない!総曲輪ベースでも楽しめるコーヒー屋さん

2019/04/07

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県の美味しいものをもっと知りたい\みるママ/です~

お昼ご飯とかスイーツとかお腹いっぱいになったらやっぱり飲みたくなるのはコーヒーです
(食後ってどうしても眠くなるよね~!って眠気覚ましか~い)


ハゼルコーヒー

ということでおいしいコーヒーをテイクアウトしに富山市古沢の「ハゼルコーヒー」さんに行ってみました~

富山市古沢「hazeru coffee(ハゼルコーヒー)」


場所は富山市古沢のグルメ地区とでも言うのでしょうか?

パン屋さんや、和菓子屋さん、お肉に、カレーとオシャレなグルメが揃ったところにあります

ハゼルコーヒーの外観

お店はオサレな雰囲気でコーヒー好きさんにはたまらんですか?


お店に入ると大きなテーブルと注文するカウンター

オシャレなコーヒー関係の雑貨が少し飾ってあるくらいでかなりスッキリしたかんじのお店です


窓が大きくてよ~く外が見えてはずかしいくらい(笑)
ということは外から中もよく見える~???

ドリンクメニューは?


コーヒーメニュー
(2019年時のものです)

コーヒー屋さんなのでコーヒーメニューがメインですね
(当たり前っちゃあ、当たり前)


スイーツも少しあって気になります~

この他にはメニューはなかったですがアイスが売ってるポスターが店内にありました
(アイスキャンディーがおいしそうだった!)

暖かくなったらいいかも~~~

ドリップコーヒーは試飲してから選べる


ドリップコーヒーを頼むと好きな種類から好みのコーヒーが選べます

私はカフェラテだったので豆の種類を選ぶことはなかったですが、旦那はドリップコーヒーだったので試飲してました
(というか、どの銘柄にしますか?って聞かれてたみたい)

知らんけど

カウンター

ここに並んでるコーヒーをひとくち試飲して好きなコーヒーで淹れてもらえるみたいです

どれがいいかよくわからなくても、好みの味を相談したり、試飲したりしておいしいコーヒーを頼むことができますよ


まあ、フルーティーなのが好きな人もいれば深みのあるのとか、苦みが強いとか色々あるもんねぇ

私はコーヒーに全然詳しくないのでよくわからないのです・・・
すみません~~~

富山市総曲輪ベースに2号店オープン


2020年7月には富山市総曲輪にある「SOGAWA BASE」内に2号店がオープンしました


この中にもたくさんのグルメがあっておいしいものだらけなんです~~~!

食事やパン、スイーツもあるのでどうしてもコーヒーは飲みたくなりますよね(笑)


こちらは街の中にあるのでアクセス的に行きやすくなった人もいるかもしれませんね

ちょっと一息するのにもいい場所ですよね~

ちょっとひと息したくなったらコーヒーをテイクアウト!


手軽にテイクアウトできるのも魅力的~!

ホットコーヒー

私が飲んだカフェラテは苦すぎず飲みやすくておいしかったです~

旦那はかな~り濃厚なコーヒーを選んでおいしい~と言ってましたよ


普段はコンビニのコーヒーで済ませる派でも、たまにはおいしいコーヒーを味わって幸せを感じてみてくださいね

ハゼルコーヒーの情報


住所 富山市古沢111-2
TEL 076-471-5110
時間 9:00~17:00
休み 月、火曜日
P   あり
公式 HP FB Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ