氷見市上日寺の天然記念物!迫力満点の大きすぎるイチョウの木

2017/07/10

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


氷見市の朝日山公園のふもとにある上日寺
そこのイチョウが天然記念物だそうですよ~



お寺とか神社とか
私はあまり興味がないんだけど
旦那が好きでねぇ

そもそもそういう場所ってミステリアスな恐ろしい感じがして
好き好んでは行きたくないんですけど?


仕方あるまい・・・
(ついてきてやったぜ)


大きいです

人がいればその大きさがわかるんだけども

イチョウには直接さわれないのが残念ですねぇ
ほら、大きな木に抱きついて写真とか撮りたいでしょ?
(あ、私だけ?)



大きさは日本では屈指のものである・・・

なるほど

実際に見ると
ほんとに大きくて見上げたら首もげそうですから~!




写真には
とてもおさまりきれない


迫力は満点です





階段の下には湧き水らしきものもあり
(ちなみに私がお疲れモードのため階段は上っておりません)



なんかね
池もありました


以前来たときは
池の中にも色々お花が咲いてたんですが
今回は咲いてなかったから写真撮ってないです・・・


なのでその時の池の写真を
(前の年の5月上旬に来た時のもの)


↑この時におっさんに話しかけられたんだけど
なんの話だったかな?

なんかメダカがいるとかだったかな?
あれは誰だったんかしら?

「うへへへ~」って言いながら
よく聞いてなかったわ



まあ、ただただ大きなイチョウがあるってだけなんですけどね?

イチョウ好きなかたどうですか?(笑)
天然記念物ですよ

お寺のすがすがしさと
イチョウのマイナスイオンでも吸ってみてくださいな




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ