富山の桜の名所「呉羽山公園都市緑化植物園」自然たっぷりの公園は桜と菜の花がきれい!

2017/04/10

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県の桜の名所めぐりが楽しい春がやってきました~

富山市呉羽にある
「呉羽山公園都市緑化植物園」っていう
舌嚙みそうな名前の公園があるんですよ~

長すぎて覚えられそうにないんですけど?

( ˘ω˘ )



(2017年4月)
少し前に通りかかった時にものすごい菜の花が咲いてたんですけど
また、この前通ったら桜もチラホラ咲いてました

菜の花と桜のコラボが見れるんではないかい?
ということでちょっと歩いてみました

道路からこの橋が見えるので
わかりやすいかも

駐車場のすぐ近くに菜の花が咲いてました

横から見ると一面黄色くてすごかったんですよ~

はい。ドドーンと咲いてます~!

ちょっと前に来た時に撮った菜の花なんだけど
すごいきれいで
写真を撮りに来てる人がいっぱいいましたよ

みんなよく知ってるね・・・

私はたまたま通りかかったからわかったけど
菜の花なんて気が付かなかった


とりあえず公園は広いので
歩いてみます


休憩ポイントもあるので
ウォーキングに疲れたらどうぞ


池もあります

池を囲んでぐるっと道と丘があるかんじ


公園の横には県立図書館もありますよ

疲れたら本でも借りてみる?
(いや、疲れたら読めん


公園内はかなり広くて
林みたいな木が生い茂ってるところもあれば
整備されてるところもあります

鳥の鳴き声も聞こえてきたり・・・

前にキツツキを見たことがありますけど
その時はかなり近く、肉眼で見れました
(キツツキが気の幹にコンコンしてたの見てMAXテンション上がるババア(笑)がわたしですがなにか?)



桜がチラホラまだまばら・・・

小高い丘になってるんで
見晴らしもいいし


あったかい日はレジャーシート広げてピクニックもいいよね~


桜がもう少し咲いてたら
もっとすっごいきれいなんだけどな~

残念・・・(。-∀-)


こんなかんじで
池と丘とがいいかんじになってます

池には鳥さんもいます
カモかな?



さて、その菜の花と桜ですけど
菜の花は駐車場の近くの斜面に咲いてます


(注)
その後、何年後かに行ったときには
菜の花畑は見れなくなってたので
今はあるか?ないか?わかりません~

その後、2018年に行ったときには
菜の花畑はありませんでした
→桜を見に「呉羽山公園緑化植物園」に行ってみた


菜の花畑は2017年の時の写真です
菜の花畑(でいいのかな?)から奥に見えるのは
桜なんだけどまだつぼみが多い

菜の花がずっと咲いててくれれば
桜といい感じでカメラにおさめれそう~!

ちょっと晴れ間が見えたので慌てて写真を撮りました
(この日は曇りのち雨)

菜の花と桜のピンク~
めちゃかわいい!

(∩´∀`)∩


呉羽山公園都市緑化植物園
植物園という名前がついてるだけあって
これからお花もどんどん増えたりするのか?
どうなんでしょうか?

園内は自然いっぱいで
ちょっとしたウォーキングにも気持ちよさそうです

鳥のさえずりを聞きながらどうですか?




呉羽山公園都市緑化植物園の場所は?

住所 富山市北代5164

P 無料あり




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ