富山県の桜の名所!氷見市「朝日山公園」の桜と展望広場から見える氷見の町

2017/04/09

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


さてさて~どうもミルママです~
春は富山県の桜の名所めぐりも楽しみですね~

ということで行ってみたのは
富山県氷見市の「朝日山公園」

富山さくらの名所にも選ばれてます


桜の開花にはちょっと早いかな~と思いつつ
天候が怪しい中見てきました
(2017年4月現在の情報です)


小高い丘にある朝日山公園は
近くまで車で行けます
(道は狭いところがあったけど・・・(泣)

上に駐車場があるんだけど
そんなに台数が止めれなさそうだったから
満開の頃には止めにくそうですね



今にも雨が降りそう・・・
と言いながら見に来てる人がけっこういました

私が行った日のさくらはまだつぼみが多かったです~




氷見の街が見渡せる展望広場

まずは展望台のある展望広場に・・・
まあ、メインですよね?

氷見市内が一望できる見晴らしいんだけど・・・
なんともいえない空の色~

晴れてたら能登とか見えたのに
曇っててなんだかよくわからず(泣)

残念~!

まだつぼみがいっぱい

桜が満開になるころは
かなりきれいだと思います・・・


青い空と、海と、桜
最高じゃないか~
(晴れてないので想像で・・・)


ベンチに座って
ゆっくり桜を見たいもんです
(寒い日はムリ)

どうやら奥に見える白い建物・・・

あれが展望台のようです

階段上るともっときれいな絶景が見えるんではないですか?

( ̄▽ ̄)(←上ってない人)


そしてたぶんお偉いさん
氷見の方ならご存じ?!


展望広場・・・
というほどの広さではないですが
いい感じの広さです(笑)


そして展望広場から見えるだんごの文字

花見っていえばあのピンク、緑、白の三色だんごでしょ?

最近ではちょっと懐かしさも感じられるような花見だんごだけど
とにかくこの日は寒かった・・・

あのテラス席(?)に座って食べる余裕がありませんでした


とにかくですねぇ
お店の入り口前にどんと構えてる木が
気になって気になって・・・

あれ、さくらだったらきれいだったろうな~




遊具広場もあるよ


遊具もあるので
ちいさい子供ちゃんも遊べます




朝日山公園は小道がぐるっとまわってるかんじで
初めてくると迷いそうに・・・

しかも結構傾斜がきついところもあります

足腰がかなり弱ってる私には
下から歩いて来るのはきついかも~
(体力不足なだけです、すんません)


看板が所々で案内してくれるんで
心強いかな




場所によっては日当たりがいい場所なのか
かなり咲いてるさくらもありましたが
ほんの1部でした


お、おう
キレイじゃない?

こんな素人が撮ってもきれいなさくらだもん

何十枚も写真に撮りましたが
全部おんなじ(笑)




東見晴台からも氷見の街が見える

で、ちょっと散策してると東見晴台みっけ~


この先をくぐれば
そこは


東見晴台

ここからも氷見の街が見渡せます

ちょっと隠れた場所にあったよ?




憩いの噴水広場

そして噴水広場

ここで写真撮ってるファミリーがいたり
カップルがいたり
ちょっと写真撮るにはいいかんじ

このブリの前で記念写真でも撮って・・・
(ブリなのか?

まあ、どうであろうと
ブリが好き~~~!

池だからコイか・・・?
でも大きいもんね?
よくわからんけど

やっぱり氷見のブリ食べたくなるよね~
(∩´∀`)∩



朝日山公園に行く道がちょっとわかりにくかったです

ちょっと道も細かったので
ここを車で上がっていくの?
といいながら車で駐車場に来ました

公園の下(山のふもと)にも止めるところがあるのかな?

ちょっとわかりませんでしたが・・・
止めるところがあれば展望広場まで
かなりいい運動になりそうですよ~




朝日山公園の場所は?

住所 氷見市幸町16-6
TEL 0766-74-8106(氷見市観光)

P あり(無料50台)




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ