高岡にある石窯パン!「パン工房ブレッド」シンプルだけど美味しいパンが味わえるパン屋さん

2017/04/17

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市西田の「パン工房ブレッド」は石窯で焼いたパンがおいしいと評判のパン屋さんです

ブレッドの紙袋

山の中にあるので隠れ家的なパン屋さん!

パン好きさんならもちろん知ってますよね?というパン屋さんです

高岡市西田「パン工房ブレッド」


場所は氷見市に近い高岡市の外れ、たけのこで有名な西田(さいだ)地区の山の上のほうにあります

この大きな看板が目印ですよ~

お店の看板

確か昔は高岡の街の中というか「JR越中中川駅」の近くにあったと思います

移転されて今の場所にパンのお店を出されました
(移転もかなり昔の話だったのでうろ覚えですが・・・)


ブレッドの外観

詳しい場所は・・・わかりにくいです(笑)
はじめてだと迷うのでナビが必要かな?と思います


私だって行くの初めてじゃないのに道1本間違いました(笑)

160号線から行くと細い道に行って(296号線)国泰寺のほうに上っていくと行けるかな?

イートインコーナーあり


お店の奥に座席があるのでイートインできます

結構な座席数なので突然行って、座れないということはなさそうです
(わかりませんが

イートインのドリンクメニュー

ドリンクメニューもあるので買ってゆっくり食べれますよ

パンの種類は?


パンの種類はそんなに多くないです
お店の隅にちょこちょこっと置いてあるようなかんじかな
(*‘∀‘)

パンの棚

サンドイッチとかはなくて、お惣菜パンもちょっと少なめかな
(私が見たときは数種類)


クロワッサンが並んだ棚

お昼に食べる用なのはあまりなさそうで、おやつなんかにはいいかもしれません

朝食などで誰でも食べれそうな定番ものが多いです

パン買ってみました


トマトのパン

トマトのパンのカット
トマトとバジルのパン

他にも昆布の入ったのやクルミ入りもありましたが、トマトって言われると気になります

見た目はすごく固いかな?って気がするけど、そこまでじゃなく予想よりもしっとりしてます

バジルの香りがすごいいい香り!
トマトはなんとな~くトマトかな?っていうかんじかな

そのまま食べるより、トースターでカリッとさせるとすごくおいしいです



チーズクロワッサン
チーズクロワッサン(名前わからない)
中にソーセージが入ったタイプ

ソーセージが入ってるけど、クロワッサンだから油っこくなくて食べやすい


カレーチーズ
カレーチーズ(これも名前がわからない)

中にはキーマカレー?入り

揚げてないカレーパンというかんじでこれも油っこくないのがいいです
パンはフワッ!

カレーはちょっとスパイシーな気がするので大人の味かな
(子供ちゃんには辛いかも)


よもぎパン

よもぎパンの中
よもぎあんぱん(かな?)

よもぎの香りがすごくする~
あんこも甘すぎないです

といっても、私はひと口食べただけであんこ好きな相方が食べました


朝食に食べたくなるようなシンプルなパンがおいしい



ブレッドさんは昔ながらの石窯を使ったパン作りにこだわっていて、味はどれもシンプルなものが多いながら、パンそのものの味を味わうという魅力があります

特にハード系が好きな人にはたまらないかもしれません!


ちょっと贅沢なパンで朝を癒しの時間に変えてみませんか~?


「パン工房ブレッド」さんの場所は?


住所 高岡市西田698
電話 0766-44-5550
休み 木曜、第1水曜
時間 10:00~19:00



🔽ハード系がおいしいパン屋さん

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ