「氷見ふれあいの森」桜の季節に行きたいさくら広場や親水広場のある自然公園

2017/04/14

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


春は富山の桜、どこで見る?
ということでやってきました~!
氷見市の「氷見ふれあいの森」に・・・


富山のさくらの名所には選ばれてないんだけど
きれいな桜が見れるの~

あまり知られてないのか
人もそんなに多くなくて(平日だから?)
駐車場も割とガラガラで穴場かも~
(2017年4月現在)


氷見ふれあいの森

ちょっと山みたいなかんじのところだけど
160号線からすぐなので
車で行きやすいよ~

ふれあいスポーツセンターが敷地内にあるので
目印にしてもわかりやすいと思います

(*‘∀‘)



さくら広場のきれいなグラデーション


さくら広場とか言われたら
ワクワクしかないですよね


私が車を止めたのは第2駐車場で
すぐ目の前がこのさくら広場

第1駐車場はふれあいスポーツセンターのところになってます



淡いピンクと濃いピンクのグラデーション
(∩´∀`)∩

これはテンションアゲアゲのやつじゃないですか~~~!
(濃いのは桜なの?なんなの?)


このさくら広場ずっと道が続いてるんだけど
坂道が多しです(笑)

山道のようなところもあります

ありがたいことに運動不足の私には
かなりいい感じに・・・
息がすぐに切れてきます

(;^ω^)



散歩するの結構疲れるな・・・
やっぱり普段から運動はしとくべきですねぇ
(こういうとき実感するよね~)

でも桜はきれい~




出ますよ!(笑)猛獣に注意!


きれいやな~とキョロキョロしながら歩いてると


出るの?!



(写真ピンボケ!(泣)
ってそこじゃなくて~


ほんとに出るの?!

クマやらイノシシやら・・・
出没注意です

マジすか?

今日みたいな人がチラホラいる時は大丈夫だよね?




ふれあいの森展望台


ということで歩いていくとですね

展望台みっけー!

そりゃあ山みたいな場所ですもの
景色もようござんしょ?


ここを
ここを上っていくとですよ?


途中になんともいえない
ゆる~いベンチがあるではないですか

ななめ(笑)

座り心地を・・・
誰か確かめてください


展望台への階段が
かなりきつかったんだけど
どうにかこうにか上り切りました

展望台らしきものがないけど?
アレですかね?


展望台からの眺めですが・・・

はい。
ドーン。

ちょ・・・なんも見えないやないか~~~!

この景色のためにきつい階段を上ってきたのか・・・

( ̄ー ̄)

これはなかなかのものである・・・(泣)
だから誰も上ってなかったのか?

とにかくねぇ

疲れたの~~~
疲れたけどまだ見てないところがある・・・

前に進まねばなるまい
(なんの使命感?)




ふれあいスポーツセンター

ということでたどり着いたところは
ふれあいスポーツセンター

左にあります(見えないけど)

学校の部活の大会とかに使われたりするのかしら?


個人利用は2時間200円だそうです


(気分を取り直して)
きれいですね~


桜で隠れてますけど
ふれあいスポーツセンターですよ

で、この下にもまだふれあいの森が続くんです~

続くんですよ~~!



池のある親水広場

ほれ

さっきの公園から下に下ると池が見えるわ

どこまで広いんですか?
しかも傾斜だからね?

( ;∀;)


下におりて近くで見ると池がきれい

親水池?

この親水広場には
ツバキも咲いてて(枯れぎみだったけど
桜も見えて・・・

紫陽花ぽいのもあったから初夏には咲くんではないかい?



車でふれあいの森周辺を通ることはあったけど
ちゃんと散歩したのははじめて

まだほかにも花木園やらあったんだけど
とにかく広すぎて断念・・・

かなり疲れましたが
紫陽花の咲くころにまた来たいな~

ということで
紫陽花の季節にお会いしましょう
(*´▽`*)



「氷見ふれあいの森」の場所は?

氷見市鞍川

P 無料
スポーツセンターに第1駐車場
第2駐車場
その間に中駐車場



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ