まれのロケ地、海沿いの小さな集落、大沢「間垣の里」

2019/10/08

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


2019年9月、輪島の朝市を見た後、海岸線をドライブしてたら
たどり着いた場所・・・

なんか見たことあるような・・・

と思ったら「まれ」のロケ地だったみたいです




もう何年前かのことなので
景色を見ても
「んん~なんとなく見たことあるんだけど・・・」と
まあ、私の記憶もそんなもんです

( ̄▽ ̄)



まれのロケ地。静かな漁村の大沢町


一応マップ的なものもありましたが
観光客らしき人は私ら以外いないみたい

しかも私らもここにたどり着くとは思ってない展開(笑)


海岸線をドライブしてたのはいいのですが
輪島朝市のあと、鴨ヶ浦を見、そのまま海岸線を進んできたのですが

まあ、細い道が・・・所々あって
しかも山道で、
片方は断崖絶壁みたいなところもあったりと
車すれ違えない道を乗り越えてたどり着いた秘境

私は山道、細い道、断崖絶壁という大嫌いな道を
「ギャーギャー」
「もう引き返せ」だの、「ふざけんな」だの、運転手にわめいて喉もカラカラ

ここに到着した時には私のHPはゼロ

ぐったりした状態で頭も回りません


ということで
実はあまり何も見ずにサッと通り過ぎた感満載です


電柱を写真の真ん中に持ってくるチョイス(笑)
ないわ



とにかくボーーーっと写真を撮ったのは覚えてます


しかしすごいのは
この間垣?というの?
近くで見るとすごいです


まわりは静かで
お年寄りの人が日向ぼっこ?してました

お店もないので
静かに町並みを見るくらいかな



そしておトイレを借りに公民館に


だ、だれもいないけど鍵は開いてます

なんか飾ってあるし


大きなケーキのオブジェ

そしてサインも飾ってありました


誰がどのサインなのか・・・
わかりませんが



まれのロケ地「大沢、間垣の里」の場所は?

この集落に来るまではかなり山道が続きます。

特に輪島市方面からだと道が細い場所や
急な曲がり角などあるので車の運転に気をつけて下さい

住所 輪島市大沢町宝来


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ