氷見市「フルーツ&バー フルエ」レトロなビルにめっちゃおしゃれな大人カフェ!

2023/09/22

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



氷見市に週末のみオープンのオシャレなカフェ「フルーツ&バー フルエ」があります

古いビルの2階にあるのでめっちゃ隠れ家なんですよ!


みんな好きですよね?隠れ家!

フルーツ&バーフルエ

2023年1月15日にオープンされたみたいなんですが、とーっても気になってたお店のひとつでした


さっそく行ってきたのでゆるく紹介します

 

あなたもお菓子でも食べながら、ゆる~い気持ちで見てってね

インスタのフォローもお願いしますっ! Instagram( @mirumama_toyama


「フルーツ&バー フルエ」の基本情報


住所 氷見市中央町14-7

時間 13:00~17:30

休み 月曜~金曜(営業は土曜、日曜)

P   なし

公式 Instagram

※  10歳未満のお子さんは入店禁止


「フルーツ&バー フルエ」に行ってみたよ


場所は氷見市中央町。

専用駐車場はないので無料駐車場として使用できる「今町公民館」の場所に止めて歩きました(詳しくはお店のInstagramにも書いてあります)


お店は上庄川の北の橋のすぐ近く、1階には「スウプはやし」さんがあります

すぐ横の北の橋には藤子不二雄Aさんのキャラクターたちがいるので観光気分で楽しめます


お店の看板
(この看板は2023年4月に行った時のものです。メニューは月替わりで替わります)

とにかくとっても古ぼけたビルなのでこの中にカフェがあるの?という気分になりますが、階段の前に看板があったのでわかりました


その薄暗い階段を上って行くと

入り口の看板

小さなかわいい看板がお出迎え!


店内に入ると別世界!

めーっちゃオシャレ!

カウンター

このブルーの壁がステキすぎませんか?

窓からは川が見えるし大人な雰囲気!


店内のようす

ただ、座席数は少なく、大人数だと厳しいかも!

川が見えるカウンター席のイスがちょっと座りにくそうだった・・・


スイーツでステキなカフェタイム


お店は13:00~のオープンだし、食べ物はスイーツのみです
メニューは月ごとに変わる感じかな?

柑橘のパフェ

私が食べた柑橘のパルフェ

柑橘のパルフェ

めちゃかわじゃないですか?

壁のブルーともめっちゃよくて映えてるーーー!


アップルパイとコーヒー

一緒に行った人はアップルパイ食べてました

上から見たアップルパイ

すごくおいしそうだった~


「スイーツ&バー フルエ」に行ってみた感想


氷見のこんなところにオシャレなカフェ?って思って行ったらマジで素敵なお店でした

ただ、土曜、日曜のみのオープンなのと、10歳未満のお子さんが入れないのがちょっと残念だけど・・・


大人な静かな雰囲気で楽しめるカフェはデートにぴったり~

気になった方は行ってみてね~


最後まで読んでくれてありがとう!

Instagram( mirumama_toyama )もよろしくね!

フォローしてくれたらめっちゃ喜びまっす!!!



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ