富山市「カフェLucia(ルチア)」ソファでまったりしたくなるオシャレなカフェ!

2021/09/24

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市秋吉にあるインテリアがオシャレな「カフェルチア」


カフェルチア

豪華なソファがたくさんあってくつろげるお店です


富山市「カフェルチア(Lucia)」


場所は富山市秋吉


ニトリの近くにあるので探しやすいです

(といいつつ、お店に行くまで全然気づかなかったんですけど~(笑)

ルチアの外観

ピンクのドアがかわいいっ~!

ドアだけ見たらドラえもんの世界みたいだけど・・・(笑)
お店は一切ドラえもんとは関係なかったです

駐車場はお店の敷地内にじゅうぶんあるので止めれないことはなさそうです


外のベンチ

お店の前にはオシャレな映えスポット?

なんちゅうオシャレなが?


ソファ席がたくさんで癒される店内


雑貨の売り場

店内は入り口を入るとすぐ小物とかが置かれたスペースがあって、左がカフェスペースになってました


これ、雑貨好きな人にはたまらないかも~


ソファ席

2人掛けテーブルの座席が1人用ソファでめっちゃ豪華だし、4人テーブルも豪華なソファ!


これはまったりしたくなる空間です~

カウンターとテラス席はソファではなかったけど・・・


家具も買える


そしてソファなどの家具も販売もされてるみたいです。


オリジナル家具や、輸入されたものなどあるみたいなので、ソファ買いたいんだけど~って人にもいいですね

店内の様子

ていうか、ソファめちゃくちゃフカフカでしかもかわいい!

家にも欲しくなるな~


特におひとり様用のソファ!

まったりしながらお茶飲むのめっちゃ憧れーーー!

(小さくてもお値段は高そうですけど・・・)


メニュー


※現在はコロナの影響でテイクアウトのみのようです

店内飲食の再開など、詳しくはお店の⇨HPなどで確認してみてくださいね



⇩ランチに関しては2021年4月時の情報なのでご了承ください


ランチは平日のみで11:00~13:30

パフェはティータイムで14:00~17:30

ドリンクやケーキは11:00~17:30


ランチメニュー


フードメニューは平日の11:00~13:30のみ

ハンバーグメニュー
(メニューは2021年4月の時のものなのでご了承ください)

・1日数量限定のハンバーグセット1320円

ハンバーグプレート、ライスかパン、スープ、ミニパフェのセットになってます


フードメニュー

・パスタ 単品各930円

(パスタランチセットにすると1810円)


・シチュー(パン付き) 1100円

(シチューランチセットにすると1590円)


単品だと普通のお値段だけど、パスタやシチューをランチセットにすると結構高い・・・

そうするとハンバーグセットがコスパいいです!


パフェメニュー


パフェは14:00~17:30になってるので気をつけてくださいね

パフェメニュー

・期間限定ラズベリーとホワイトチョコのパフェ990円
・抹茶パフェ 850円

(メニューは2021年4月時のものです)

パフェメニュー

・チョコバナナパフェ850円

右のは予約限定のアニバーサリープレート1100円


この他にもケーキ類(ガトーショコラ、チーズケーキ、シフォンケーキなど)もありました


平日限定のランチ食べてみました


※2021年4月の時のもの

ランチ

ランチはミニパフェがついてくるハンバーグセットにしました(1320円)


ハンバーグランチ

野菜もたっぷり、スープも付いてます

ハンバーグのデミグラスソースもめちゃくちゃたっぷりでした

(ソースは個人的にはもう少し甘めがいいかな)


ランチデザート

食後にはミニパフェが!かわいい~~~!


ランチのミニパフェは日替わりで、この日は紅茶となんちゃらのパフェだった気がします・・・覚えてない(笑)


小さなグラスなので量は多くないですが、ランチの後にちょうどいい感じです


ソファでまったりできる雰囲気!ゆっくりしたくなるカフェ


ランチは平日しかないですが、ハンバーグランチならミニデザートも付いてお腹的にもいい感じだと思います

※休日はランチ営業されてないみたいなので注意してくださいね


でもここのお店のパフェが気になってたので、今度は普通のパフェも食べてみたいな~と思います


「カフェルチア」の情報


住所 富山市秋吉114-13

TEL 076-461-3884

時間 平日 11:00~18:00

   土、祝13:00~18:00

休み 日、月曜

P   あり

公式 HP Instagram Twitter

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ