小矢部市「菓子屋Chemin(シュマン)」おいしいケーキと焼菓子!のどかな場所にあるかわいいスイーツのお店

2021/11/03

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

小矢部市にある「菓子屋Chemin(シュマン)」はとってもかわいいスイーツのお店で隠れ家のような雰囲気です


シュマン

以前、小矢部にあった「roji(ロジ)」さんでスイーツを作ってた方が2021年10月15日にオープンされたお菓子屋さんなんですよ~


大好きなケーキだったのでオープンしたと知ってさっそく行ってみました~


小矢部市「菓子屋Chemin(シュマン)」


場所は小矢部市田川3570


三井アウトレットパークの裏側にある小さな川を渡った先の住宅街にありました

(と言ってもかなり田舎な感じの住宅街)

外観

ちょっとわかりにくいのでナビで(笑)


アウトレットからの大きな道沿いに看板が出てるのでわかるかもしれません

道の看板

駐車場は敷地内に4~5台くらいかな


小さなかわいいお店


さっそくお店に入ってみました


rojiの時とは違い、テイクアウト専門です

ケーキのショーケース

品ぞろえ的には以前のrojiの時にもおなじみのケーキ類もあります


というか、rojiさんにあったケーキは間違いなくおいしかったので、このCheminさんのケーキも言わなくてもおいしいのわかりますよね


店主さんひとりで作られてるそうなので数には限りがあります

焼菓子の棚

クッキーもありました~


焼菓子大好きなので目がハート(笑)


ケーキやお菓子買ってみました


店内への人数制限などは書いてなかったのですが、そんなに広くないので3~4人くらいしか入れないかな?


いちじくとくるみのタルト

ドライイチジクとくるみのタルト


rojiさんの時も食べておいしかったやつーっ

サクッとした生地とドライイチジクがアクセントになっててたまらん~


かぼちゃのチーズケーキ

かぼちゃのチーズケーキ


ほんのりかぼちゃ!

ほんのりチーズ!

おいしいのは間違いない


イチゴ生ケーキ

イチゴ生ケーキ


これは私は食べてないですがシンプルでおいしいやつです!


お菓子色々

ブラウニー(抹茶、きなこ、ほうじ茶)

ごまクッキー


おいしいお菓子だからリピ買いしたくなるお店


アクセス的には小矢部のさみしい場所にあるので行きにくさはありますが(笑)

アウトレットからは近いのでちょっと立ち寄ってみるのもいいかも~


でも個人的には、以前の小矢部の街中にあった時よりも行きやすいかも?


ケーキはどれもおいしいし、焼菓子もかわいいからプレゼントにもおすすめ~


「Chemin(シュマン)」の情報


住所 小矢部市田川3570

TEL 0766-54-5521

時間 11:00~なくなり次第終了

休み 月、火、水曜

P   あり

SNS Instagram



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ