晴れた日の立山連峰はやっぱり呉羽山から!紅葉のきれいな呉羽山ドライブ

2017/12/05

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県民からしたら
呉羽山はドライブコースとかでもおなじみのところですね

展望台からは富山市が一望できるので
一度くらいは行ったことがあるでしょうか?

ちょうど紅葉も始まってるかどうかはよくわかりませんでしたが
すごく晴れた日に行ってみました




富山の街と立山連峰を一望!「呉羽山公園展望台」


(12月2日撮影)

久しぶりに立山がきれいに見れた日?
人が結構見にきてました

天気は良かったけど寒かったです




ここからは新幹線も見えるので
時間を狙って撮りにきてる人もいます

と、思ってたら
カメラを構え始めた人がいる~


と、あわてて私もパチリ



間に合った!

ちょうど新幹線が来るところだったみたいです

もっとすごい望遠レンズじゃないと
いい感じに新幹線は撮れないよねぇ・・・




展望台の後ろには「呉仁館」というすてきなお店がございます
レストランでいいのかしら?

きっと眺めがいいんだろうな~とは思うのですが
いまだ入ったことはございません
そのうちに・・・と、思いながら早何年(笑)
(;^ω^)




もう紅葉は終わりに近づいてるかな?
ギリギリだったかな~?



でもみなさん
きれいな紅葉をバックに写真撮ってたし~




紅葉と日本家屋がいい雰囲気な「呉羽山民族民芸村」


展望台から下に下って
民族民芸村の方にもに行きましたが
色どりきれいでした


ここは色々、
民俗資料館とか売薬資料館とか施設があるんですけど
ちょっと昔の建物でいい感じです



施設は9施設あるんですが
それぞれ入館料がかかりますので・・・(笑)

1館は100円のようですが
全館の入館であれば520円のようです



もみじのじゅうたん



すごく早足でまわりましたが
ちょっとドライブできていい気分転換でした

もう紅葉は終わりに近いかな?
ということでまた来年(笑)

でも春は桜できれいだし
天気がいい日は富山の街がよく見えるし
立山連峰とか、
新幹線とか、
結構見どころあるかもですね

Pはそれぞれあります




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ