「cafe misoto(みそと)」自家製みそを使った料理が食べれるカフェ!季節のスイーツも気になる~

2023/09/01

とやまグルメ(カフェ、喫茶) とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市婦中町にある「カフェみそと」は、自家製みそを使った定食とスパイスカレーがいただけるお店です


みそと

自家製みそだなんてすごくないですか?

(作ってみようとも思ったことがないけど・・・)


料理もなるべく無添加だそうで、とにかく気になります。

どんな料理なのかワクワク~~~!


さっそく行ってきたのでゆるく紹介しますね

 

あなたもお菓子でも食べながら、ゆる~い気持ちで見てってね

インスタのフォローもお願いしますっ! Instagram( @mirumama_toyama


「cafe misoto(カフェみそと)」の基本情報


お店は2023年4月下旬にオープンしたみたいですよ~



住所 富山市婦中町千里307-1

TEL 080-3048-8222

時間 11:30~15:00 (カフェ13:00~)

休み 日曜、月曜、不定休あり

P  あり

公式 Instagram


実際に「cafe misoto」に行ってみた


場所は婦中町。

以前、「ハナカフェのんくり」さんだったかな?があった所になります


婦中町のちょっと街はずれな所なのでナビは必須かもしれません

(私には必要です!!!)


みそとの外観

駐車場は5台分くらいかな?


みそとの店内

お店の中は明るくてとっても癒される雰囲気!


窓からは緑が見えるので息抜きにもぴったりだな~


自家製みそを使った定食食べてみた


ランチの時間は11:30~

ラストオーダーは14:30

メニュー
(メニューは2023年6月時のものです)


メニューは自家製みそを使ったポークソテー定食と本日のカレーの2種類ありました


私的には外であまりカレーを食べないので、やっぱりここは自家製みそに付け込んだポークソテー定食に!


ポークソテー定食

思いっきり逆光で写真暗い~~~

明るくした写真を・・・

上から見た定食


サラダの彩りもきれいだし、みそに付け込んであるからか、とってもやわらかな豚肉!

やさしい味わいの定食で体も喜びそうです


アイスコーヒー

ランチにはドリンク付きだったのでアイスコーヒーにしました


窓から緑が見えてひとりでボーーーっとしながら過ごしたくなりますよ


季節のパフェも食べたよ


また別の日ですが

季節のフルーツを使ったパフェもされてました

(いつもあるかは不明)

桃パフェ

桃の季節の桃パフェー!

(現在は終了しています)


アップの桃パフェ

上には生の桃

中にもコンポートした桃とアイスが入ってます


桃が甘くておいしかった~


カフェメニューは13:00からなのでスイーツだけ楽しみたい方は少し遅めの来店がいいですよね


だけどお店自体は15:00までなので気をつけて~

(土曜日だけは17:00までみたいです(LO16:00)


「cafe みそと」に行ってみた感想


とても閑静な場所にあるカフェ

ボーっとしてたら通り過ぎそうな場所ですが・・・


おいしいごはんと、大きな窓から見える緑が疲れた心を癒やしてくれます


気になったらぜひ行ってみてね


最後まで読んでくれてありがとう!

Instagram( mirumama_toyama )もよろしくね!

フォローしてくれたらめっちゃ喜びまっす!!!


こちらもぜひにーーー

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ