「米粉のおやつ 紬麦(tsumugi)」高岡市中曽根にステキなカフェがオープンしたので行ってみたよ

2023/08/28

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市中曽根に米粉のおやつが食べれるとってもかわいいカフェがオープンしました


米粉のおやつ 紬麦

以前はイベントなどでお菓子を売ってて、そのときにカフェをオープン予定と聞いて、うずうずしながら待ってたんです!

オープンは8月4日で3日間はテイクアウトだったので、店内で食べれるようになってから行ってみました


さっそく行ってきたのでゆるく紹介します

 

あなたもお菓子でも食べながら、ゆる~い気持ちで見てってね

インスタのフォローもお願いしますっ! Instagram( @mirumama_toyama


「米粉のおやつ 紬麦ーtsumugiー」


米粉のお菓子ってなんか、パサパサしたり固かったりするイメージだったんですが、紬麦さんのお菓子を食べたときホロホロした食感のとってもおいしい焼菓子で、私の好みの感じだったのです!


なのでカフェオープン予定と聞いてワクワクが止まりませんでした


「紬麦の基本情報」


住所 高岡市中曽根2786-3

時間 11:00~18:30(LO17:30)

休み 月曜、木曜

P  あり

公式 Instagram



実際に「紬麦」に行ってみた


場所が高岡市なのですが、私からすると「ここは射水市?」となる場所でした

(以前他の飲食店さんがあった記憶なんですが、名前は忘れました(笑)が・・・。vドラッグのすぐ後ろになります)


駐車場はお店の後ろ側にありました

ちょっと住宅街になるので車だと通り過ぎそうですが・・・お店の前に看板もあるので

(見つけてね)


ドリンクメニュー

店内に入ったら先に注文をして席に座りました


フリードリンク

お店の雰囲気はナチュラルな感じがとってもかわいくて、これは長居したくなるかも~


飾り棚

所々に鳥さんが飾ってあって、かわいいよね


焼菓子たち

お菓子も売ってます~~~!


メニューは


ドリンクはコーヒーはもちろん、スパイスチャイや酵素ドリンク、オーガニックハーブティーなどこだわりの品ぞろえ!

お菓子は季節のタルト、ロールケーキ、コーヒーゼリーなど、カフェ好きさんが楽しめるメニューでした


ドリンクは500円~700円くらい

スイーツは~800円くらいかな


おやつさっそく食べてみた~


楽しみにしていたこの時間。

どのおやつもおいしそうで選ぶの苦労しました


頼んだのはスコーンのプレート!


米粉のスコーンプレート

か~わ~い~い~♡


スコーンとアイスとクッキーが乗った特別なプレートでした

(いつもあるのかはわかりません・・・)


このスコーンが外カリッと中ふんわりでとってもおいしくて!

スコーンてこんなに美味しい食べ物だったっけ?ってなりました


スコーンとレモネード

ドリンクは国産無農薬レモンのスパイシーレモネードにしてみた


もう聞くだけで健康になれそうなやつーーー!

スパイシーってどんだけ?っておそるおそる飲んでみたけど、ほのか~にスパイシー感じる?って感じでこれもめっちゃおいしかったです


お菓子

こちらは前にイベントで買ったお菓子


お店にも売ってるのでお家でのおやつにどうぞ(笑)


「紬麦」に行った感想


私的にとっても癒される雰囲気で、カフェ好きさんは絶対気に入るんじゃないかな?


食べ物も米粉を使ってたり、自家製ドリンクだったりと食べても全然罪悪感ない(笑)

むしろもっと食べたい~~~!わ~い!


お店のインテリア

あ、あとお店の玄関は少し階段になってるのでベビーカーだと入りにくいかも?

(低めのそこまでの大きな段差ではないけどどうだろ?)


ひとりカフェにもぴったりのお店でした!


最後まで読んでくれてありがとう!

Instagram( mirumama_toyama )もよろしくね!

フォローしてくれたらめっちゃ喜びまっす!!!


こちらもどうぞ

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ